【台所の地デジ化】

【台所の地デジ化】最終節は金沢市長選挙とアジア大会のはざまで

【台所の地デジ化】シリーズも今シーズン最後になるのかな?

正直、期待はしていなかった、というか、金沢市長選挙でカメラクルーが、街頭や投票所・選挙事務所にフル出動という中で、わざわざ滋賀県まで、カメラクルーを派遣してくれた、HABには、ホントに感謝しないといけない。

月曜日の放映は、ほんのサワリの部分。本編は金曜日のスポーツ特集で、って事かも?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【台所の地デジ化】加能ガニが解禁でカニカニ祭で居酒屋で

サッカーにあまり興味のない人を、スタジアムに連れて行くとなると、それなりのアミューズメントイベントを組み込む形になる。

Sany0001 と、いうことで、カニ漁解禁直後の名物イベント、金沢港の“カニカニまつり”に立ち寄ってのスタジアム入り、みたいな事になる。

なんせ、ここのカニ鍋。香箱ガニがまるまる半分に、甘エビなんかも入っていて、原材料費だけでも市価500円。このボリュームで、ワンコインの100円で提供と、多少並ばされたって、食べてく価値は十分。

あとは、市場で、スタジアムの『即席“居酒屋”開店』の為のズワイガニ調達、という計画。だったんだけど・・・。

心配していた通り、このカニ鍋ですら、無口になって、カニの脚をホジホジ・・・。

Sany0003 とてもじゃないけど、カニとサッカーは共存しないという結論に早々に到達。

ま、1ぱい8000円とか9000円って価格にビビった、というのが本音かな。

と、いうことで、茹でガニの代わりに、格安のカニ飯を買って、スタジアムに向かったという事。

でも、チョット冷え込む、この時期のスタジアムグルメに、カニ鍋とはいかなくっても、海鮮鍋なんてのがあっても、金沢っぽくって良いのかな、なんて思った訳だ。

と、いったところが、昨日から繰り返し書き込んでいる、遠来の皆さまへの観光情報。是非とも、「石川県のカニは美味しかった」と、記憶しといていただければなにより。

で、試合結果の方は、[3-0]の完封で、初の4連勝!!!!

いろいろローカルニュースのネタが多い日だったけど、日曜日のうちに“動画”付きのニュースが流れた、と、いうことで、1日早い【台所の地デジ化】の実証試験。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【台所の地デジ化】NHKの???基準は・・・

やっぱり、昨夜の露出が多すぎたのと、ミリオンスターズの、独立リーグチャンピオンシップの終わり方が、ちょっとせつなかったせいで、楽しみにしていた“月曜ローカルスポーツ特集”の取り上げ方は控えめ。

で、アレ。NHKの倫理基準的にはOKということかな?

さすがに、スポーツの秋ということで、野球やラグビー・ハンドボールと映像素材は豊富なようで、ちょっと肩すかしをくらったような感じ。だから、不足の分はオーロラビジョン版のツエーゲン選手紹介で・・・。

鳥取さん、[24番]林慧は元気だ!

(画像・音声を解析すると温かい拍手多数) 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【台所の地デジ化】本田△?HONDA△?Honda△?

6月14日の月スポは、ツエーゲンと日本代表の特集。

日本代表(=ツエーゲン)の本田△のインタビューもあるし、ツエーゲン(=日本代表)の込山からの星稜時代の同級生・本田に向けてのインタビューもある。あと、週末のJFL、ツエーゲン(本物)vsHONDA(本田△じゃない)の特集?? なんか、よくわからなくなりました。

でも、星稜高校を絡めた本田へのインタビューは、地元ならではのW杯直前特集かな?

 

 

で、ね。 

久しぶりなんで、忘れるトコだったよ。他のチャンネル!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

週末の勝者は“百万石行列”

“百万石行列”とバッティングしてたから、そりゃ、覚悟はしてたよ。でも、県外とはいっても、ほとんどホーム開催って良いくらいの場所での試合。「もしかすると」って楽しみにしていた“月スポ”での特集。

各局のカメラマンがパレード取材にかき集められ、画像データの無い中、それなりに時間をさいてくれるNHKの報道って、ホントに助かる。

開幕当初は「あっちも見なきゃ・・・」「この局も・・・」って感じで、複数のモニターを並べてザッピングしながらの“月スポ”視聴だったけど、シーズン半ばで、局ごとに取り組みに温度差発生って感じかな?

ということで、今季のチャント練習用に記録しておいたヤツを少し編集してみた。 

微妙に“決定的なシーン”は外している!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【台所の地デジ化】ブラウブリッツに敗戦

日曜日の試合、ツエーゲンはブラウブリッツに敗戦。と、いうことで、月スポで取り上げられる時間は少なかろうと思っていた。でも、いつもの“ゴジラ松井”の特集に続いて、“出る出る出島”の断髪式と、登場順序こそ後ろの方だったけど、意外に取り上げられる時間は多かったりする。

さすが地元開催。映像データは豊富ということで、失点シーン完全収録。

 

 

やっぱり、ホームゲームは勝たないといけない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【台所の地デジ化】たぶんMIO戦の特集だったと思う

MIO戦、負けは負けで、失点シーンの確認。の、ハズだったんだけど。

得点シーンとか、視聴率を稼げそうなネタはない。

で、コッチはもっと極端な編集。

ツエーゲン、勝てなかった以上しかたがない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【台所の地デジ化】月スポ [ツエーゲンvs流経大]

こんなことやってるヒマは無いはずなんだけど・・・。

試合観戦が思うようにならない時の“気休め”だね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【台所の地デジ化】ホーム開幕戦は[2-2]ドロー

ホーム開幕だというのに、試合に行けなかっただけに“月曜ローカルスポーツ特集”は助かる。

と、いうか来週のゼルビア戦も無理なのだな、またまた“月スポ”頼りの週末だ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【台所の地デジ化】というか月曜ローカルスポーツだな

JFLとなるとHFL時代と違って、インターネットでの情報に事欠かない。と、言っても、文字情報や静止画像での情報だけだと、やっぱりストレスが溜まる。

で、月曜ローカルスポーツの特集に期待する。

あと、昼にスポーツ報知も買い込んだ。保存用にもう1部買っとこうかな?

O0800060010451887511

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧