« スクラムを組んでラックで押し込め! | トップページ | 2009年12月おら、ギリギリ滑り込んだ! »

[アメ女]国民投票は2009年12月12日[あまちゃん]

東京編になってから、NHKの朝ドラ「あまちゃん」を見るようになった。Images333

どういうわけだかキリギリの展開。ヤサグレそうな試練の連続。で、最後は理不尽ともいうようなルールのもとでの“国民投票”の発表。

 

そんなドラマの設定上の“国民投票”投票日が2009年12月12日。

 

なんとも理解しがたい展開なのだけど、そんなドタバタドラマに引き込まれた理由が、同じく2009年の秋から冬にかけて綱渡りを繰り広げたシンパシーだと理解した。

 

そんなシーズン最終決戦の“入れ替え戦”第一戦が2009年12月13日。

 

地獄の北信越からJFL昇格を賭けてのシーズン、リーグ戦じゃ3位に沈み(4位のチームもいたけど)正規ルートでの昇格断念。一つも負けられない全社ルートで地域決勝進出したけど、よもやの敗戦で、レギュレーション的には受けるJFLチーム絶対有利という中で入れ替え戦。

Images654

だから、まだまだドタバタ劇は続きそうだけど「あまちゃん」ガンバレって感じかな?

|

« スクラムを組んでラックで押し込め! | トップページ | 2009年12月おら、ギリギリ滑り込んだ! »

ツエーゲン金沢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/436061/52361380

この記事へのトラックバック一覧です: [アメ女]国民投票は2009年12月12日[あまちゃん]:

« スクラムを組んでラックで押し込め! | トップページ | 2009年12月おら、ギリギリ滑り込んだ! »