« ホーム開幕まで【あと11日】&先行上映まで【あと3日】 初回上映→スタジアム清掃 | トップページ | ホーム開幕まで【あと9日】&先行上映は【明日!】 黒色スーツで・・・ »

ホーム開幕まで【あと10日】&先行上映まで【あと2日】 緒花見御膳?

ツエーゲンのホーム開幕まで、あと10日。

すっかり春らしくなった陽気に誘われ、ホーム開幕戦の試合会場になる加賀市陸上競技場へ。

030

暖かくなったとは言っても、まだ花見には遠い季節。で、サークルK・サンクスの「花咲くいろは」とのコラボ弁当を持っての、“緒花”見というわけ。

009

北陸限定発売の「喜翆荘の湯乃鷺御膳」は、春っぽい+金沢っぽいメニューだけど、販売価格500円とちょっと贅沢弁当なのかな?

014

ポカポカ陽気の芝生席の桜の木の下で外メシ。

スタンドの芝生の方はよく手入れされていてコンディションは良好。ピクニックには最適。もちろん、気になるピッチの芝生も、10日後の試合に向けて養生管理中という感じ。

018

ただ、試合観戦という事になると、トラック競技の応援用に設計され、球技観戦を想定していない芝生席は、ピッチ上の選手の位置関係が見通せないという事で、けっこうストレスが溜まりそうな予感。

028

津幡七尾の陸上競技場より、陸上競技向けにキチンと整備されている分、8レーンのトラック越しに見るピッチはかなり遠く感じる。

029

ま、この競技場で球技(アメフトの試合開催という意味では石川県では「聖地」的扱い)観戦の設計的な考えではメインスタンドから見るように計画されているから、いたしかたないところ。

033

でも、メインスタンドだけでも3000人級の対応は可能だと思うし、南北の1ブロックづつは独立した「出島」形式のスタンド。

ゴールの真裏で応援というポリシーも理解するけど、こと、加賀市陸上競技場においてはメインの方が盛り上げやすいようにも思う。

032

「独立」「出島」形状のスタンド。

どことなく、浦和の駒場スタジアムの雰囲気を醸し出していないかな?

|

« ホーム開幕まで【あと11日】&先行上映まで【あと3日】 初回上映→スタジアム清掃 | トップページ | ホーム開幕まで【あと9日】&先行上映は【明日!】 黒色スーツで・・・ »

ツエーゲン金沢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/436061/50634741

この記事へのトラックバック一覧です: ホーム開幕まで【あと10日】&先行上映まで【あと2日】 緒花見御膳?:

« ホーム開幕まで【あと11日】&先行上映まで【あと3日】 初回上映→スタジアム清掃 | トップページ | ホーム開幕まで【あと9日】&先行上映は【明日!】 黒色スーツで・・・ »