« ホーム開幕まで【あと2日】 レディカガがやってくる | トップページ | ツエーゲン、金沢開幕戦まで【あと11日】 »

ホーム開幕戦から【-1日】 YSCCに2-0は危険なスコア

カウントダウンは尻切れトンボになっちゃったので【-1日】の表示で。

もちろん、そんな状況だから、カウントダウンだけでなく、今季用の新ゲーフラもまだ完成はしてはいない。

028

というわけで準備不足のまま、ツエーゲンVSYSCCの試合当日になってしまう。ま、ゲーフラの方はおいおい完成させるとして、(楽に)自転車で行ける加賀市陸上競技場へ。

加賀市陸上競技場2回目のJFL公式戦が、ツエーゲンの加賀市初登場。

前回の対戦は、10年ほど前のアローズ北陸VS静岡産業大学ということで、随分とJFLもメンバーが変わったな、って。

07311

清水の日本平競技場が富士山ビュ-、富山の県総が立山ビューなら、加賀市陸上競技場は白山ビューのスタジアム。

074

あと、地元加賀温泉郷のPRガールの“レディカガ”も登場しての試合前セレモニー。

085

前半から押し気味という、ツエーゲンらしくない展開で【1-0】でハーフタイム。

086

ま、相変わらずなのはゲンゾーさんで、試合中でもしっかりとYSCCサポに御挨拶。

065

もちろん、新デザインのユニフォーム着用で、ね。

109

後半に入って、ナカ押しの1点を加えて【2-0】に。でも、YSCC相手のこの得点差は大分全社の嫌な記憶がよぎったりもする。

なんて思ったとたん、ツエーゲンがエンスト? 後半20分台の5分間で、立て続けに2失点。【2-2】となってしまう。

111

で、打開策は3枚目の交代投入の石館で、交代直後40秒で決勝点。

5年前に遡る、YSCCは苦手という記憶は、もう忘れても良いのかな、なんてね。

112

【3-2】で試合終了。今季初勝利は、観音様の御利益?白山の御加護?確かに両チームとも、11人の選手に加えて“ポスト選手”が守備の要となっていた、な。

 

《NHKweb版》http://www3.nhk.or.jp/lnews/kanazawa/3024832761.html?t=1363516865641

 

 

 

あと、この試合のボールパーソンは「なでしこ大聖寺」

089

去年、設立された大聖寺高校女子サッカー部が担当したわけで、現在11名のチームも、4月になれば新入生が加わるということで、コッチも楽しみ。

|

« ホーム開幕まで【あと2日】 レディカガがやってくる | トップページ | ツエーゲン、金沢開幕戦まで【あと11日】 »

ツエーゲン金沢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/436061/50819291

この記事へのトラックバック一覧です: ホーム開幕戦から【-1日】 YSCCに2-0は危険なスコア:

« ホーム開幕まで【あと2日】 レディカガがやってくる | トップページ | ツエーゲン、金沢開幕戦まで【あと11日】 »