« 今更ながらケアンズ皆既日食ツアー⑪ | トップページ | 加賀市中央公園“あいりす”でテールゲートパーティ! »

ホーム開幕戦は加賀市陸上競技場で開催

陸上対戦相手だけは決まっていた、JFLの開幕1・2戦の試合会場が発表されたわけだけど、3月17日のツエーゲンのホーム開幕戦は意外な場所に決定。

たぶん、西部緑地公園の先約の為だとは思うけど、“ホーム開幕戦”を引き当てたのが加賀市陸上競技場

01kaga1

少々設備は古いけど、しっかりとしたメインスタンドと芝生席で囲まれたスタジアム。ま、JFLの試合会場としては標準的な感じだと思う。

アクセスという面では、最寄りの加賀温泉駅から徒歩30分は少し遠いのかな?でも、駅の北口から、ずーっと住宅街を歩いて行く道だから、距離ほどは遠さを感じないと思う。

普段の生活では、「クルマでの移動時間」より「駐車場の有無」の方が気になる石川県人、駐車場に関してはさほど心配のないレベルで準備されているというのが、津幡ではなく加賀という、試合会場決定の一番の理由なのかもしれない。

という事で、思わぬかたちで“初JFL公式戦”の試合会場になったわけ。もちろん、Jリーグだったら基準外のスタジアムという事で、今年のうちに、ツエーゲンの試合開催が出来て良かったと真剣に思っている。

 

そんなわけで、「遠い」とか、「駅から30分」なんて思っている人に向けて耳よりな情報。

 

スタジアムグルメというかスタジアムBBQが楽しめるスタジアムは、この競技場だけだと思う。

事前の予約は必要だけど、隣接の中央公園のセミナーハウスはBBQ施設完備。しかも、手ぶらで来て下さいという据え膳状態。

あと、帰りの道すがらの温泉は、山中・山代・片山津に粟津とより取り見取り。試合観戦後に温泉が楽しめるスタジアムでもある。

 

ということで、どうだろう、西部緑地の改修工事が始まるという秋にも、もう一試合ぐらい加賀市開催はいかが?

 

 

 

PS 現地からの情報では、ハンマー投げ用のフェンスのタイヤがパンク中とのこと。空気の入っていないタイヤで、重量物の移動は大変。要確認!

|

« 今更ながらケアンズ皆既日食ツアー⑪ | トップページ | 加賀市中央公園“あいりす”でテールゲートパーティ! »

ツエーゲン金沢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/436061/49185643

この記事へのトラックバック一覧です: ホーム開幕戦は加賀市陸上競技場で開催:

« 今更ながらケアンズ皆既日食ツアー⑪ | トップページ | 加賀市中央公園“あいりす”でテールゲートパーティ! »