« 【23番】本田真吾選手が骨折、全治6カ月。 | トップページ | ホーム開幕まで【あと21日】 フラッシュモブ! »

ホーム開幕まで【あと22日】 「八重の桜」の鶴ヶ城

ホーム開幕戦は、3月17日13:00、加賀市陸上競技場でキックオフ!

 

 

 

JFLの今シーズンの試合日程が発表されたのだけど、気になるアウェイは、5月12日の福島ユナイテッドとの対戦の会津若松市での開催。

4149233624

今年の大河ドラマ「八重の桜」の舞台となる、会津若松市ということだから期待。

鶴ヶ城に日新館、テレビで見ていて気になる場所も多いし、是非とも行ってみたいと思ってもいた会津若松での開催が割り振られて、ラッキーと思っていた。

で、グーグルで(ツエーゲン側スケ―ジュール表記の)会津陸上競技場を検索してみると、鶴ヶ城のそばと言うより、城内。旬の話題の鶴ヶ城で試合開催と思って、重ねてラッキー。

でも、ね。JFLスケジュールや福島ユナイテッドのスケ―ジュールで表記の、あいづ陸上競技場とは別モノようで、市街地から少し離れた、会津総合運動公園の中に新築された陸上競技場のようだ。

ま、戊辰戦争では官軍方だった加賀藩としては、福島ユナイテッドにゴール前に籠城されて、カウンター攻撃一発で討ち死にというのも嫌なパターン。

ここは、城から野戦に引っ張り出すほうが、城攻めの理にもかなっている。

 

とにかく会津には、喜多方ラーメン込みで、都合を付けて行ってみたい。

|

« 【23番】本田真吾選手が骨折、全治6カ月。 | トップページ | ホーム開幕まで【あと21日】 フラッシュモブ! »

ツエーゲン金沢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/436061/49577836

この記事へのトラックバック一覧です: ホーム開幕まで【あと22日】 「八重の桜」の鶴ヶ城:

« 【23番】本田真吾選手が骨折、全治6カ月。 | トップページ | ホーム開幕まで【あと21日】 フラッシュモブ! »