« 今更ながらケアンズ皆既日食ツアー⑤ | トップページ | 今更ながらケアンズ皆既日食ツアー⑦ »

今更ながらケアンズ皆既日食ツアー⑥

熱帯の雨期が近いという事で、ケアンズは定期的に雨が降るという予報だったけど、皆既日食の翌日からは定期便の雨がピタリと止まった。そういうことで、夜の散歩。

南半球の星空が見たくって、街の灯りを避けれるところ。でも、ケアンズの街はどこも明るくってなかなか星空が見れる場所が無い。ということで、街の灯りが届かない、干潮の干潟を沖合まで歩いてみる。

189

干潟は泥かと思っていたら、薄い泥の層の下は岩とか砂。けっこう苦労せずに沖合まで歩ける。

193

街の灯りを避けて南半球の星空を楽しんだ後は、そのままで東の空が明るくなるのを待つ。

196

夜明け前のケアンズ干潟。たぶん、この角度からケアンズを見た人は少ないはずだ。

 

 

あと、気がついた事。ラグーン・プールは夜のうちにメンテナンス。

178

人が動き始める前の早朝のゴミ収集作業。

250

国際的な観光地、見えないところでいろいろと努力をしている。

|

« 今更ながらケアンズ皆既日食ツアー⑤ | トップページ | 今更ながらケアンズ皆既日食ツアー⑦ »

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/436061/48800397

この記事へのトラックバック一覧です: 今更ながらケアンズ皆既日食ツアー⑥ :

« 今更ながらケアンズ皆既日食ツアー⑤ | トップページ | 今更ながらケアンズ皆既日食ツアー⑦ »