« 今更ながらケアンズ皆既日食ツアー④ | トップページ | 今更ながらケアンズ皆既日食ツアー⑥ »

今更ながらケアンズ皆既日食ツアー⑤

最後の最後までじたばたと悪あがきの末、念願の皆既日食が見れた。

113

もちろん、目標は達成したのだからすぐに帰国すれば良いのだけれど、ジェットスター航空は皆既日食の前後に高い料金設定をしている。

と、いうことで、航空運賃が安くなる週末の便を待って、しばしのバカンス。となると、ケアンズに来たからにはグレートバリアリーフは欠かせない。

117

船酔いが心配だったけど、皆既日食の朝以降の天候は風向きが変わって安定&回復との現地新聞の予報。加えて“ビーチの王道”グリーン島への航路は、大型船の就航で揺れは少ないとの事。

116_2

船着き場を8:30出港の船は、皆既日食の翌日ということで、日本人客に加えて、台湾人やアメリカからの皆既日食観光の団体客も加わっての結構な人数でのグリーン島への船旅という感じかな?

143

小一時間のクルーズは前日と違ってほとんど揺れない。あと、前日までの天候とはうって変わって真っ青な熱帯の空が帰ってきたグリーン島。

122

ビーチのはずれに腰を据えて、シュノーケリングと昼寝、時々読書って感じ。

135

もちろん、ゲストハウスの隣のリカーショップで買い込んだオージーワインも楽しんだという事。

136

138

パン屑目当てに近寄ってくる、カモメやクイナとの“適度な緊張関係”もあったけど、ね。

146_2

ワインのボトルを空にして、午後2時半の船でケアンズへ。

|

« 今更ながらケアンズ皆既日食ツアー④ | トップページ | 今更ながらケアンズ皆既日食ツアー⑥ »

旅行」カテゴリの記事

コメント

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。

投稿: エントリーシートと封筒 | 2013年3月15日 (金) 07時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/436061/48799367

この記事へのトラックバック一覧です: 今更ながらケアンズ皆既日食ツアー⑤ :

« 今更ながらケアンズ皆既日食ツアー④ | トップページ | 今更ながらケアンズ皆既日食ツアー⑥ »