« 今更ながらケアンズ皆既日食ツアー⑩ | トップページ | ホーム開幕戦は加賀市陸上競技場で開催 »

今更ながらケアンズ皆既日食ツアー⑪

今回のオーストラリア皆既日食ツアーは、初めてLCCを使ったわけだけど、必要なモノだけチョイスするってシステムは、とても良いと思う。

だから、関空夜発でケアンズ早朝着の往路は、飛行機に乗る前に空港で夕食、機内はひたすら睡眠。朝は、お湯だけ分けてもらって、持ち込みのカップスープという感じ。

で、ケアンズ昼発夜に関空着の復路は食事を付けてみた。

364

エコノミーの食事だからさほど期待はしていないけど、温かい食事+飲み物代という事。

391

あとは持ち込みのポテトチップスをつまみにビール。

で、贅沢と言えば、料金のピークを過ぎた閑散期という事で、2座席確保のビジネスクラス並みの客室占有率かな?

ま、そんな初LCCのジェットスター航空だけど、なにげに嬉しい客席装備はUSB端子。

378

今回、初めてスマホ持参での海外旅行という事もあって感じた、宿を選択する時の必須条件のwifi環境と合わせて、飛行機のUSB端子も必須条件になると思った。

 

あと、南北方向に飛ぶオーストラリアとの航空路は、飛行機の窓から見る景色も面白い。

360

362

ケアンズ空港の離陸直後から、グレートバリアリーフの景色が楽しめる。

372

珊瑚海を経てニューギニアは旧日本軍の戦跡めぐりだし。

379

ラバウルやトラックといった気になる地名も多い。

381

そして、昼夜の境界線と航空路が重なる頃合いで夕日。

388

茜色の雲で、ざっと書きつづった“今更ながらケアンズ皆既日食ツアー”は終り・・・の、はず。

|

« 今更ながらケアンズ皆既日食ツアー⑩ | トップページ | ホーム開幕戦は加賀市陸上競技場で開催 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/436061/49088652

この記事へのトラックバック一覧です: 今更ながらケアンズ皆既日食ツアー⑪ :

« 今更ながらケアンズ皆既日食ツアー⑩ | トップページ | ホーム開幕戦は加賀市陸上競技場で開催 »