« “のぞみ札”をかけてきた。 | トップページ | 今更ながらケアンズ皆既日食ツアー⑩ »

今更ながらケアンズ皆既日食ツアー⑨

皆既日食観測で訪れたケアンズ。初オーストラリアという事でいろいろ初体験もたくさん。

043

真夏のクリスマスというのは新鮮。というか、やっぱり、ヤシの木とクリスマスツリーはミスマッチ。

038

ま、クリスマスマーケットの飾りは、ごくオーソドックな雪の結晶やトナカイにサンタクロースという訳だけど。

041

たぶん、オーストラリア版の駄菓子屋になると思う、色とりどりのジェリービーンズショップ。

233

農業国って事を実感させる種類豊富な野菜とフルーツの産直ウィークエンドマーケット。

164

ナイトマーケットの欧米風のジョークTシャツのお店。

160_3

ま、なかには、日本の雑貨を扱うお店もあるのだけど、絶対に“九谷焼き”では無いと思うモノが並んでいたりもする。(当方、九谷発祥の地石川県加賀市在住)

225

あと、シングルでの旅行、けっこう使いでがあったのはフードコート。

224

夕食の定番は、オージーボールやクリケットを見ながら、ぶ厚いステーキをパクつくということ。

 

 

と、なんやかや、イロイロ回ったつもりだったのだけど、ブーメランだとかコアラだとかカンガルーっていう、定番のオーストラリアっぽいモノとは無縁だったって、写真を整理しながら気がついた。

次に行くときは、もっとオーストラリアっぽい事しないと・・・ね。

|

« “のぞみ札”をかけてきた。 | トップページ | 今更ながらケアンズ皆既日食ツアー⑩ »

旅行」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
訪問していただいたのに、愛想がなくて失礼しました。
私のブログ、ふだんコメントと無縁なので、まったく見ていませんでした。
ケアンズの記事読ませていただきました。
到着してから、よい場所を求めての行動力がすばらしく、その甲斐あって上海のリベンジが果たせ、よかったですね。うらやましい!

投稿: つるつる | 2013年1月28日 (月) 19時15分

つるつる様
 
ホントに微妙な天気で最後まで悩ませられる皆既日食でしたね。次は、インドネシアあたりで…。

投稿: ysys | 2013年1月28日 (月) 22時29分

2016年3月のインドネシアですね。
アクセスはよさそうですが、陸地部の晴天率はかなり悪く、やはり船がいいみたいです。
まだ全くの白紙ですが、お会いできるといいですね。

投稿: つるつる | 2013年1月29日 (火) 10時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/436061/48973211

この記事へのトラックバック一覧です: 今更ながらケアンズ皆既日食ツアー⑨ :

« “のぞみ札”をかけてきた。 | トップページ | 今更ながらケアンズ皆既日食ツアー⑩ »