« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

シベリア平原のように広い心で新年を #zweigen

例年より早い積雪、窓の外の雪景色を見ていると、ついついこんな動画&曲が頭の中でヘビーローテーション。

ロシアというか旧ソ連の行軍曲“カチューシャ”。ま、戦車と女子高生というミスマッチもなんだけど、こういう軍歌をチャントにするというのもアリなのかな?

たぶん、不謹慎という反応で終りなんだと思うけど、個人的にはドイツ戦車隊の“パンツァーリート”はかなり好み。

足踏みでかかとを鳴らすようなチャントがあってもよいと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジィーブリッツ・ブラウブリッツ・ノルブリッツが日本三大“ブリッツ” #zweigen

衆議院議員選挙の結果も気になるけど、JFLの入れ替え戦第二試合の方が気になる。

ノルブリッツ北海道がJFL昇格を果たすか、栃木ウーヴァが意地を見せて残留を果たすかということだけど、もし、ノルブリッツが昇格する事になれば、ジィーブリッツ・ブラウブリッツ・ノルブリッツと“カミナリ”がゆかりのチーム名が三つともJFLに揃う事になる。

今日の午後はネット速報から目が離せないな…。

 

 

 

で、ノルブリッツのブリッツのスペル“britz”なのは何故だろう?(あやうくZ‐BRITZにしそうにしてしまった張本人、朝日新聞さま御指摘ありがとうございます)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小さな方の #日食 便乗商品

大きな方の日食便乗商品が“日食荘”だとしたら、小さい方では“eclipse MINTS”かな?

083

ブリキ製のミドリ色のパッケージに黒い太陽が好みのデザイン。食べ終わってからは小物入れとして使っている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほぼ“J3”なリーグかな? #chiikifainal #jfl そして #日食

地域決勝は2日目で福島ユナイテッドとSC相模原の2位以内が確定。残る入れ替え戦枠一つをノルブリッツとネクストファジで争う最終日。

ちょっと気が早いけど来季のJFLは、北からブラウブリッツ秋田・ソニー仙台・福島ユナイテッド・栃木ウーヴァ(仮)・長野パルセイロ・ツエーゲン金沢・横河武蔵野・町田ゼルビア・SC相模原・YSCC・藤枝MYFC・Honda・mio滋賀・佐川印刷・カマタマーレ讃岐・HOYO大分・ホンダロック・FC琉球というメンツ。
ま、ほぼ“J3”というか、北海道と中国四国が薄いけど、全国に広く分散したバランスの良いリーグなんじゃないかな?
福島は紆余曲折を経ての新加入だし、相模原もヒイキと揶揄された昨年までと違い正々堂々の新加入。一年出戻りのゼルビアを加えて、結構おもしろいリーグ戦になるような気がする。
ここしばらくの日食ネタでわかるとおり、天文好きな自分的には、相模原のJAXAへ行く口実も増えて、ちょっと嬉しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »