« #zweigen 首脳陣・フロントの責任を問う。 | トップページ | tesuto toukou desu. #zweigen #daihyo »

新潟県“プレミア”リーグ?? #chiikisl

今季最後のツエーゲン観戦の翌日は、前日とうって変わって快晴の日曜日。

151

サイクリングがてら根上の県サッカー場まで北信越チャンピオンリーグの観戦。ジャミネイロの数少ない石川県在住サポーターズクラブ会員としては、もちろん、前節でASジャミネイロが昇格を決めているから、昇格争いという事でもないけれど、できれば優勝で決めて欲しいという事で“ミドリの紙テープ(芯入り)”をポケットに潜ませてはいたんだけど、ね。

120

北信越リーグ昇格が決まった後の試合という事で、ご祝儀的な“オールスターゲーム”かと思いきや、けっこうガチなメンバーで試合。

126_2

可能性は低いと言っても、対戦相手のライオンパワーにも昇格の目が残っているからね。

で、「ピッチがじゃがいも畑・・・」的な聞き覚えのあるポテトビッチ発言もあったけど、前半はライオンパワーが2点リードして折り返す。

後半は、ジャミネイロらしいというか、怒涛の攻めで同点。

そして、これまたジャミネイロらしい、同点直後の失点からのジャミネイロタイム。

140

結果は【4-2】でライオンパワーの逃げ切り。試合後の他会場の結果待ちという事になるのだけど、ライオンパワーの願いは届かず昇格は来季に持ち越し。

141_2

北信越2部リーグに、面白いチームが帰ってくるわけだけど・・・。

来季の北信越2部、8チーム中5チームが新潟県のチーム。

いわゆる、新潟県1部リーグの上位カテ?『新潟県プレミアリーグ』ってコト??

|

« #zweigen 首脳陣・フロントの責任を問う。 | トップページ | tesuto toukou desu. #zweigen #daihyo »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/436061/47809671

この記事へのトラックバック一覧です: 新潟県“プレミア”リーグ?? #chiikisl:

« #zweigen 首脳陣・フロントの責任を問う。 | トップページ | tesuto toukou desu. #zweigen #daihyo »