« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

「日食荘」?? #日食

ケアンズの街なかを歩いてみると、Tシャツに帽子、絵葉書だとかの皆既日食便乗グッズを目にする事ができた。

338

そんな便乗商品の中でも最大級のモノがコイツ。

建物の年式に比べてミョーに新しい看板。便乗してアパートの名前を“Eclipse”(日食荘)に変えたみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

熱帯帰り #日食

yv内緒で皆既日食ツアーというわけで、熱帯のキツイ太陽光線による日焼けの言い訳に苦労しています。

1354025139467.jpg

もちろん、日焼け止めは分厚く塗ったつもりだけど、予想以上にキツイ南半球の熱帯の太陽の前には無力。
というか、ビーチだとか、乗馬だとか、ハイキングだとか、ちょっと羽根を伸ばしすぎたのかな。

1354025151084.jpg 1354025155468.jpg

とりあえず、数日の音信不通と日焼けの理由を追求してくる人には、「ちょっとサッカー観戦で4、5日」「毎日2、3試合を炎天下で応援」と、地域決勝っぽい雰囲気を漂わせてみると、比較的すんなりと納得してくれる。

1354025397589.jpg

ここ数年間のツエーゲン観戦、日頃のイメージづくりの成果かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

#zweigen ファン感謝デーは西部緑地で

2012年のJFLシーズンは14位で終了。選手契約解除の選手もわかっていて…

 

そんな中でシーズン締めの無料イベントがファン感謝デー。
 
寂しいとか、納得いかないとか、イロイロな思いはあるけど、精一杯の笑顔で送り出したいと思ってもいる。

1353717897108.jpg

あいにくの雨で、サブグラウンドから室内走行レーンでの開催に場所は変更。マスコミ発表では70名の参加ということだけど、参加してた立場で言うと、競技に参加しない人も含めれば、もう少し多かったように思うんだけど、ね。

1353717902955.jpg

ま、シーズンを戦い抜いた選手との交流の場所、思わぬ一面が見えたりする。でも、なんせ「無料」のイベント。無料だからこそ、有料のシーズン報告パーティー以上に大切にしないといけないイベントだと思う。

1353717906820.jpg

そしてなによりの発見は、4年前にピッチでお披露目した根本ジュニアは、根本パパとボールを取り合うほどに大きくなった。

1353718191844.jpg

一方でツエーゲン。ここ4年間での成長度合はどうなのだろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年上海沖のリベンジ #日食

2009年にはイロイロあって、実はリベンジしなければならない事がたくさんある。

Dsc_2715

リベンジの一つ目は、上海沖の厚い雲に阻まれた皆既日食。ケアンズ沖のクルーズ船の上で達成。

次の2009年分のリベンジ、衆議院の年末解散で風雲急を告げる・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

オーストラリアの空の下よりツエーゲンの勝利を祈る。勝って来季を迎えようぜ! #zweigen #1107mro #ツエラジ1118

事前に仕込んだ『時限爆弾投稿』です。

098

| | コメント (0) | トラックバック (0)

#ツエラジ1118 で応援メッセージ #zweigen #1107mro

ツエーゲンの最終節の目玉企画はMROラジオの生中継

レギュラー番組のMROラジオ「おいねどいね」のメンバーで実況生放送をやるらしい。もちろん、ツイッターを利用しての双方向企画。

ハッシュタグ「 #ツエラジ1118 」で、応援メッセージや試合の感想なんかも放送席に届くようだ。

111020t_05

ま、「所用で・・・」ということだから、時限爆弾を仕掛けておこう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンバレ!サウルコス!! #saurcos #chiikifinal

ちょっと所用で・・・、福島はムリ。

 

だけど、サウルコス福井ガンバレ!超ガンバレ!!

20080309_saurcos_fukui_sugoruza


今日から地域決勝大会。福島の方に向かって吠えてみる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

tesuto toukou desu. #zweigen #daihyo

konpyuta ga gaijin to iuka.

eigo to hanguru no setutei ni natuteiru node "ro-maji" no genten ni modotute no toukou tesuto.

iitaikoto ha tadahitotu "zetutai ni makerarenai tatakai ga sokoniaru!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新潟県“プレミア”リーグ?? #chiikisl

今季最後のツエーゲン観戦の翌日は、前日とうって変わって快晴の日曜日。

151

サイクリングがてら根上の県サッカー場まで北信越チャンピオンリーグの観戦。ジャミネイロの数少ない石川県在住サポーターズクラブ会員としては、もちろん、前節でASジャミネイロが昇格を決めているから、昇格争いという事でもないけれど、できれば優勝で決めて欲しいという事で“ミドリの紙テープ(芯入り)”をポケットに潜ませてはいたんだけど、ね。

120

北信越リーグ昇格が決まった後の試合という事で、ご祝儀的な“オールスターゲーム”かと思いきや、けっこうガチなメンバーで試合。

126_2

可能性は低いと言っても、対戦相手のライオンパワーにも昇格の目が残っているからね。

で、「ピッチがじゃがいも畑・・・」的な聞き覚えのあるポテトビッチ発言もあったけど、前半はライオンパワーが2点リードして折り返す。

後半は、ジャミネイロらしいというか、怒涛の攻めで同点。

そして、これまたジャミネイロらしい、同点直後の失点からのジャミネイロタイム。

140

結果は【4-2】でライオンパワーの逃げ切り。試合後の他会場の結果待ちという事になるのだけど、ライオンパワーの願いは届かず昇格は来季に持ち越し。

141_2

北信越2部リーグに、面白いチームが帰ってくるわけだけど・・・。

来季の北信越2部、8チーム中5チームが新潟県のチーム。

いわゆる、新潟県1部リーグの上位カテ?『新潟県プレミアリーグ』ってコト??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

#zweigen 首脳陣・フロントの責任を問う。

個人的に、今季最後の観戦はカマタマーレ讃岐との試合。

048

ユニフォームサプライヤーのA‐LINEスペシャルディということで、限定ユニフォームでの対戦という事。

0491

デザイン発表の時には、ビミョーな感想も多かった“水玉模様”は、現物を見るとさほど違和感がなく、意外と良いデザインのようにも思える。

061

GK大橋のJFL100試合出場(DF諸江の100試合出場は前節)だったりした試合は、カマタマーレの先制から始まったんだけど、ね。

083

前半こそ押されがちだけど、噂で聞く“悪評”ほど“ヒドイ試合”でもなく、「???」という感じ。もちろん、カマタマーレには、中二日&沖縄からの長距離移動というハンデ戦なんだけど・・・。

086

試合は、後半から出場のFW鳴海のたびたびの飛び出し。JFL初ゴールとなる得点で追いつき、同点で終了。

097_2

今季最後のツエーゲン観戦は終了。

106

成績的には終始“残留争い”という事。ま、“準加盟断念”ということから、シーズン初めから覚悟していた結果だから、もう何も言う事は無いし、資格要件とかの変更もある事で、来季に期待するしかない。

 

ただ、最終節、勝って終われれば良いな・・・と。

 

 

 

 

最終節、観戦断念の理由は後日。

ま、部分的にはツエーゲンの責任(5月の長崎戦)もあるわけで・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »