« SAGAWA SHIGA FCが廃部に #jfl | トップページ | はじめての“残留争い”だけど、こんな形で終わりたくは無かった。 #jfl #zweigen »

#hanairo 2回目のぼんぼり祭り①

湯涌温泉の「ぼんぼり祭り」は今年で2回目。

033

金沢の奥座敷「湯涌温泉」が、一日だけ「湯乃鷺温泉」へと看板を掛け替える。アニメで登場したお祭りを、現実にやってしまうという珍しい取り組みだけど、昨年の5000人を上回る7000人の人が、山の奥の温泉街に集まる。

044

ま、人が集まるという事で、イロイロ商売っ気も出てくるわけで、オムライスの里の宝達志水町も、去年は無かった、特別バージョンのオムライスを用意する。

060

あの、北國新聞すら、コレクターごころを見透かしての、新聞販売ブースを設けるって、それなりに対処方法を覚えてきている。

059

で、お祭りの本筋はと言えば、やっぱり「のぞみ札」という事になるんだけど、ね。

|

« SAGAWA SHIGA FCが廃部に #jfl | トップページ | はじめての“残留争い”だけど、こんな形で終わりたくは無かった。 #jfl #zweigen »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/436061/47545035

この記事へのトラックバック一覧です: #hanairo 2回目のぼんぼり祭り①:

« SAGAWA SHIGA FCが廃部に #jfl | トップページ | はじめての“残留争い”だけど、こんな形で終わりたくは無かった。 #jfl #zweigen »