« 台風の中で試合! #zweigen vs #fcmio はロスタイム同点弾!! | トップページ | #国体 三位決定戦、感想は「豚汁、食べたかった」かな? »

#国体 成年男子、サッカー石川県代表が快進撃!

岐阜県で開催中の国体で、サッカー成年男子チームが快進撃。地元の代表だし、ツエーゲンに関わった選手や関係者も多いという事で注目していた。

で、成績はと言えば、一回戦は長崎県に[2-1]で勝利。準々決勝も[2-1]で高知県に勝って、今日の準決勝は京都府と対戦。

京都府の国体チームといえば、ほぼ、ツエーゲンが先々週に対戦[2-1]で逃げ切った佐川印刷SCということらしい。JFLカテゴリーのチームがまるまる出場というのもなんなんだけど、国体で四連戦して週末はJFLのリーグ戦というスケジュールは、佐川印刷の選手としてはどうなんだろう?

試合結果は、やっぱりカテゴリーの違いを見せつけられる[0-3]での敗戦。

でも、ね。準決勝まで勝ち上がったって事は、明日は3位決定戦。競技の別なく、ロンドンオリンピックでも一番面白い試合を見せてくれたのは銅メダルを賭けた試合だったと思う。(「思もおう」かな?)

『金と同じと書いて「銅」』なんて、使い古された表現だけど、石川県選手団として史上最高順位を目指して欲しい。

注目の試合は、明日11時キックオフ。試合会場は岐阜県大垣市。

 

岐阜と言っても一番はしっこ。高速ならば3時間もかからない距離。ミョーにそそられる展開かな?

 

岩手県代表という名の「鳴尾直軌のグルージャ盛岡」も見れるし・・・。

|

« 台風の中で試合! #zweigen vs #fcmio はロスタイム同点弾!! | トップページ | #国体 三位決定戦、感想は「豚汁、食べたかった」かな? »

サッカー」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

ツエーゲン金沢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/436061/47287469

この記事へのトラックバック一覧です: #国体 成年男子、サッカー石川県代表が快進撃!:

« 台風の中で試合! #zweigen vs #fcmio はロスタイム同点弾!! | トップページ | #国体 三位決定戦、感想は「豚汁、食べたかった」かな? »