« #国体 成年男子、サッカー石川県代表が快進撃! | トップページ | #国体 版、“神様、仏様、鳴尾さま”と、「交代、俺」。 »

#国体 三位決定戦、感想は「豚汁、食べたかった」かな?

ぎふ清流国体、サッカー成年男子は最終日の11時からの“3位決定戦”に進出。

ちょっと、ナビで、試合会場の浅中グラウンドをシミュレーションしてみると、距離で約150キロ、高速を使えば2時間少々、一般道でも4時間まではかからないって結果。

岐阜とはいっても、西の端っこの大垣までなら案外近い。「試合観戦は無料」とか、「高速代を使わなくっても済むなら」とか、「昼食には無料の豚汁サービス」とかが頭の中をうごめいて・・・。

早朝、明るくなるのを待って石川県の西の端っこを出発。

ま、週末はなんやかやと仕事で、半日とはいっても土曜日曜と休日出勤だから代休ってことにした。

で、ね。平日の早朝、通勤渋滞とは逆方向にドライブというのは、けっこう快感。

試合開始の30分ほど前に試合会場に到着、ほどなく始まった試合は、青色ユニフォームの石川県と、白色ユニフォームの茨城県の対戦。

011

ファーストシュートこそ茨城県チームだったけど、昨日の、京都府代表という名前の“JFL”佐川印刷SCとは違って、ほぼ互角のチーム状況かなって?

012

でも、前半の早い時間にカウンターからの失点。終了間際にセットプレーからの失点と、2点のビハインド。

015

逆転へと、ベンチの動きが慌ただしくなってきたんだけど、後半、GKへのバックパスがカットされて3点差。

035_2

久々に国体へ出場した石川県代表の“中野ISHIKAWA”は四位。

036

でも、若いチームだし、県内4チームからの混成チーム。岐阜国体で、最終日まで試合が出来たって事は、来年に向けて良い経験になるんじゃないかな?

042

四位の賞状以上のものが、“中野ISHIKAWA”に蓄積されたって事で、来年の東京国体でも見てみたいチームができた。

048

 

 

で、表彰式が終わって「豚汁」コーナーにたどりついいたのが12時40分ごろ。大鍋の上には『ふるまい豚汁は好評につき終了いたしました』の貼り紙。

3位決定戦の最中に、午後1時キックオフの京都府代表と岩手県代表の応援客に食べ尽くされたみたい。これが『3位決定戦の悲哀』ってヤツ???

|

« #国体 成年男子、サッカー石川県代表が快進撃! | トップページ | #国体 版、“神様、仏様、鳴尾さま”と、「交代、俺」。 »

サッカー」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

ツエーゲン金沢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/436061/47308405

この記事へのトラックバック一覧です: #国体 三位決定戦、感想は「豚汁、食べたかった」かな? :

« #国体 成年男子、サッカー石川県代表が快進撃! | トップページ | #国体 版、“神様、仏様、鳴尾さま”と、「交代、俺」。 »