« #hanairo 2回目のぼんぼり祭り① | トップページ | #hanairo 2回目のぼんぼり祭り② »

はじめての“残留争い”だけど、こんな形で終わりたくは無かった。 #jfl #zweigen

JFLから入れ替え戦のレギュレーション変更の発表。

もちろん、噂となっていた、SAGAWA SHIGA FCのJFL退会への対応なんだけど、こういう形での『残留確定』なんて望んではいなかった。

Jリーグ準加盟の申請ができないクラブの状況から、今季のツエーゲンの苦戦はわかっていたけど、“残留争い”に巻き込まれるほどの低迷は予定外。

でも、しばらく忘れていたギリギリの戦いが、もしかするとツエーゲンと金沢や石川県の、「なんかのキッカケになるかも?」なんて事も考えてはいた。

とは言っても自動降格では困る。でも、勝ち残る事が大前提だけど、金沢を舞台にした入れ替え戦に、もう一度、違う立場でのぞむことができれば、けっこう大きな意味を持つかもしれないな、って。

何とも納得のいかない、今日の『JFL残留確定』のお知らせ。

|

« #hanairo 2回目のぼんぼり祭り① | トップページ | #hanairo 2回目のぼんぼり祭り② »

ツエーゲン金沢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/436061/47548715

この記事へのトラックバック一覧です: はじめての“残留争い”だけど、こんな形で終わりたくは無かった。 #jfl #zweigen:

« #hanairo 2回目のぼんぼり祭り① | トップページ | #hanairo 2回目のぼんぼり祭り② »