« はじめての“残留争い”だけど、こんな形で終わりたくは無かった。 #jfl #zweigen | トップページ | #hanairo 2回目のぼんぼり祭り③  »

#hanairo 2回目のぼんぼり祭り②

5000人とか、7000人とかを集める大規模なイベントでも、2回目となると随分運営も手慣れたものになってくる。

ライブイベントを、予想外の人手になった場合でも捌きやすい、小学校の校庭で実施したり。

027

個人協賛という形でのぼんぼりが増えたり、混雑が予想される会場の事前抽選とかで、1ヶ所に人が集中するのをコントロール。

048

ま、黙々と長蛇の列に耐える、来場者の忍耐力に頼るという一面もあるんだけど、ね。

024

そんな中で、地元の商店街からも出店。タイアップ商品も増えたし、年間の観光客の1割が、ぼんぼり祭りの1日に集中するという事だから、湯涌温泉の一大イベントとして認識されつつあるのかもしれない。

031


もちろん、定着というには、5年とか10年の歳月が必要で、定着した時には「アニメから始まった」なんて事が忘れられ、昔から続いていた「お祭り」となっていれば良いな、と思う。

050

《10月、出雲に帰る小さな女の子の神様の道しるべのぼんぼりに、願いを込めたのぞみ札を託す》 ってだけで、十分にドラマとなる設定。大事に育てないと・・・。

|

« はじめての“残留争い”だけど、こんな形で終わりたくは無かった。 #jfl #zweigen | トップページ | #hanairo 2回目のぼんぼり祭り③  »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/436061/47599186

この記事へのトラックバック一覧です: #hanairo 2回目のぼんぼり祭り② :

« はじめての“残留争い”だけど、こんな形で終わりたくは無かった。 #jfl #zweigen | トップページ | #hanairo 2回目のぼんぼり祭り③  »