« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

グランゼーラ風に #zweigen を語る。

8月の1万人チャレンジマッチ、前座の松田直樹追悼試合の時の胸スポンサーが、金沢が本拠のゲーム会社のグランゼーラ

“Gz”のロゴが示す通り、ツエーゲンとは『Z仲間』なのかな?

商品らのラインアップといえば、詫び寂びを 表現した茶室ゲーム?? ツエーゲンと同じくひと癖あるゲーム会社なのかもしれない。

 

 

で、ゲーム会社っぽく、グランゼーラ風にツエーゲンを語る、とこうなる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

#zweigen スペシャルディ限定ユニ、水玉と言えば #yamaga のはず?

楽しみにしていた、エーラインスペシャルディ限定ユニフォーム。

Uni1

ハスコラ・テイスト満載の水玉ユニのデザイン。「水玉ユニだったら松本山雅だろ」って予言してただけに、オフサイドラインの裏をとられたような感じ。

そういえば、今晩10時からNHKで草間弥生の特番だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりの #zweigen の試合観戦だったから、テストも兼ねて ③

リードしているツエーゲンを見るのも久しぶり。

ま、弱いながらもマイチームという事で、ハーフタイムも気が気じゃない。

 

155

後半は少し押され気味の展開だった、と、思う。何度かの危ないシーンを経て・・・。

158

斎藤のGKとの一対一をかわしたボールは無人のゴールへ!

159

160_3

161_3

162_2

佐川印刷に1点は返されるものの、なんとか守りきって [2-1] で5試合ぶりの勝利。

 

で、スマホとサッカー観戦の相性は・・・。

たぶん、スマホで撮る写真って、このあたりが限界なのかな?むしろ、動画撮影の方が向いているのかもしれない。

196

[動画「勝利の歌」]http://yfrog.us/nelblrdkygqqtnlxkvjkboziz

 

 

WIFI連携のコンデジが欲しくなった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

右傾化???

安倍元総理が自民党新総裁に、って、決まった訳だからじゃないけど・・・。

もうすぐ放映開始の “ガールズ&パンツァー”、きっと、ね、「右傾化」って騒がれる???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりの #zweigen の試合観戦だったから、テストも兼ねて ②

久しぶりに“動く”ツエーゲンが見れたって事だけで満足。

とにかく、最近じゃ、地元のマスコミの扱いも控えめというイメージ。と、なると、現地観戦しか“動く”ツエーゲンを見る機会は無いし、勝率という事を考えれば、アウェイ戦を選択という事にもなる。

 

だから、前半は、左サイドの観賞会?

126

ときおりパラパラと雨を感じる天候、照明の無い会場だから、少し心配。

127

前半18分に根本のゴールで先制!写真は得点シーンのチョット前の時間帯。

131

その後も何度も押し上げるけど・・・。

133

あとわずかで追加点は奪えず、[1-0]のままで前半終了。

145

佐川印刷サイドの声援!!

146

ツエーゲン側の声援!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スマホからの投稿

これも、スマホの機能の確認投稿。

1348581487195.jpg
金沢市内の某パチンコ店のノボリ旗。使い終わったら、スタジアムへ寄付してもらう?

| | コメント (0)

久しぶりの #zweigen の試合観戦だったから、テストも兼ねて ①

本当に久しぶりのツエーゲンの試合観戦だったから、少し写真も撮ってみた、というか、スマホに機種変更して写真とかの設定を試してみる。

 

113

試合前のミーティングというか、気合注入。

114

円陣組んでからウオーミングアップに・・・。

111_3

佐川印刷の方は、いつも通りの入念なストレッチから・・・。

121

で、選手入場というか“間違い探し”クイズ。

120_4

ヒント!! 確かに雰囲気は似てる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほんと、ひさびさ。 #zweigen

アウェーゲンだとかなんとか・・・。

言われているはずだけど、ずっと勝ち試合を見る機会ってなかった。ま、ほとんどアウェイにも、ホームにも試合観戦に行っていないという事かな?

と、いうことで、ひさびさに「勝利の歌」だ。

http://twitter.yfrog.com/nelblrdkygqqtnlxkvjkboziz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

#komatsu 航空祭、前日練習の白星!

9月23日は、2年ぶりに実施の自衛隊小松基地航空祭。

と、いうことなのだけど、ツエーゲンが京都で佐川印刷との試合日だから、小松空港には行けない。で、土曜日の前日練習を見学というわけ。

ま、前日練習とは言っても、本番さながらの技を見せてくれるのは“ブルーインパルス”という事で、滑走路脇は結構な人出となってしまう。

034

どこぞでよく見かける風景というか、それぞれの“趣味”というヤツで、そのスジとしては至極当然の事なのだけど、傍から見ると、やっぱり“変なヒト”となるのかな?

031

F15戦闘機が頭の上を通過する、進入ルートの真下、ま、サッカー観戦で言う所のゴール裏のポジションで待機。ブルーインパルスの登場を待つわけだ。

060

前日練習は、秋の青空の中で実施。翌日の天気がビミョーという事と、大混雑が予想されるって事を考えると、地の利を生かした前日ってのは良い判断だったのかな?

063

編隊飛行で、青空に描いたハートマークとか・・・。

078

ツエーゲンの佐川印刷戦の勝利を願う“白星”とか・・・。

089

何年ぶりかのブルーインパルスの妙技を堪能しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メ・リ・ハ・ヘ・ロ・・・

天皇杯の1回戦、土曜日はわざわざテクノポートまで行ったくせに、日曜日は…。

 

FC刈谷(“メリハヘロ”ではない)に敬意を表してバナー拝借というか、思わぬ形、思わぬ場所での愛知ダービーとなってしまった、せめてものお詫び。

Jpg1120903113929

週末、時間が余ってしまったなんて言わずに、是非、テクノポートへ! 

ま、試合の方は、しっかりと、「JFLキラー」の二つ名と共に、FC刈谷に5年前のリベンジを果たさせてしまったということ。

谷峠での、体を張ったメリハヘロの呪術も効き目なし。というか、そんな不確実なモノに頼る時点で終わっていたのかな?

不確実ということで、今シーズン初戦の奇跡的なロスタイムの逆転劇。どうも、つまづきの原点はあの試合にあるように思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »