« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

夏休み・・・

「夏休み」も終わり・・・ということで。

ま、随分と前に「夏休み」なんておわっているのだけど、ね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金沢市民サッカー場 #zweigen

天皇杯の石川県予選決勝のカードはツエーゲンVS金沢星稜大学。

で、対戦会場が金沢市民サッカー場なのだけど、突然飛び込んできたのが、市民サッカー場周辺の整備計画のキープラン。

552100_347451698669669_1619071435_n

以前から話題になっていた、J2基準の1万人級のスタジアムは、パックスタンドとサイドスタンドが増設された、サッカー専用のスタジアムのようだ。

スポーツ広場や芝生広場だとか、イベントスペースも十分あるし、屋内広場まであるというのが、雨の多い金沢をよく知っている人の計画かな? なんて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

#竹島 だよ、竹島!

予想通りの行動だから『実施点』はOK!

033

でも、もう少しヒネリを加えられなかったのかな? と、『技術点』はあげられない。

もちろん『芸術点』も・・・。

| | トラックバック (1)

中抜け・・・、見に行けなかったから。 #zweigen

8月4日の追悼試合は、“レッド・ドラゴン”久保竜彦と、“金沢のMrボランチ”山根巌の引退試合も兼ねていた。

で、そのあとのツエーゲンVSパルセイロの試合の、ハーフタイムで引退セレモニー。

所用で中抜け。引退セレモニーを見る事が出来なかったから、こういう動画があるのはありがたい。

 

子供を連れて金沢に来てたんだ。夏休みだからかな?

せっかくだから、金沢観光を楽しんでって欲しい。

 

忍者寺とか・・・。

忍者寺とか・・・。

忍者寺とか・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

#竹島 も #オリンピック のメダルも渡さない #daihyo

あまり、政治的な事はブログ取り上げたくないのだけれど・・・

でも、このタイミングではコレでは、やっぱり取り上げざるを得ない。

Imagescau01hjm

たぶん、年末の大統領選挙に有利になると踏んだんだろうな。

で、男子サッカー&女子バレーの銅メダル争奪の日韓戦。

Imagescav4wdmk

どちらも、絶対渡さない!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Jrユースにも“AED”

去年の8月4日、松本山雅FCの松田選手が練習中に心臓マヒで急逝。もしあの時、練習場にAEDがあって、「早い処置ができていれば」と思う。

1年目の節目の日、縁のある選手が集まって“Jドリームス”を結成。冥福を祈っての追悼試合を、西部緑地公園競技場で実施。

Img_0360

『AED普及』をテーマにした追悼試合。入場料収入からAEDE普及の寄付や、関連の展示、試合前には講習会も実施という感じで運営をおこなった。

Img_0369

心臓マッサージとAEDの使い方の講習会での、講師のお医者さんからの質問への、ツエーゲンJrユースの選手の答えを聞くと、毎回、練習場にチームの備品としてAEDを持ちこんでいるようだ。

去年まで、トップチームの練習場にすら無かったAEDが、Jrユースレベルの練習でも備品として備え付けるという動き。

一年間でAEDに対する意識が変わったという事で、松田選手の急逝を、無駄にはしていないと思いたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月4日

8月4日はやっぱり特別・・・

Img_0380

| | コメント (0) | トラックバック (0)

#nadeshiko の対戦相手はブラジル

一勝二分でもう一つのヤマの対戦結果を待ってた「なでしこジャパン」。

連日のオリンピック観戦で、寝不足気味の目に飛び込んできたニュースでは、ブラジルとの対戦が確定したようだ。
可能性としては、イギリス代表との対戦もあったから、ホスト国とやるよりは「良い」対戦相手なのかも?

ま、朝一、起きぬけのブログ更新。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »