« 105年後までロンググッドバイ #日食 | トップページ | グラスゴーの「奇跡」というか「鉄槌」 »

「次は試合で。新」って感じ #zweigen #ちはやふる

アウェイ戦でツエーゲンが近場にいない、と、言う事で北信越リーグ観戦。

というか、現状の北信越1部リーグは、JSCとサウルコスの『2強』体制というか、激しいマッチレースの様相。

ま、シーズン当初から、常識論的なJSC優勢ではなく、今年はサウルコスの年と思っていただけに、わが意を得たりという現在の順位。

2年目になって、石田“タッツミー”学のチームが出来てきたという事だけど、やっぱり、手の届きそうな所に目標があるという事が大きいのかもしれない。

6月24日の天皇杯福井予選の準々決勝に引き続いて、七夕あけの日曜日に、天王山のJSC戦を見てきたわけだけど、期待にたがわぬ良試合。

Dvc00683

ま、前週の新庄戦は、バックパスの処理のミスというか、雨のいたずらで、痛い黒星。首の皮一枚と言う状況だから、PKに目をつぶりたくなるコールリーダーの気持ちもわかる。

序盤に先制、終盤、プレッシャーのかかる中でPK成功。そして、ロスタイムの今季のリーグの明暗を分けるゴールと、試合前の「ノルマは4-0勝利」には及ばぬものの、3-0での快勝を見せてもらえた。

で、サウルコスのスタンド。今季の応援はメインスタンドに移った訳で、ちょっと去年までと雰囲気が違う。そのうえ、「今日は一人で声だし応援です」なんて言うから、ついつい手も貸したくなるし、終盤の北信越リーグを盛り上げてもらう為にも、ね。

まあ、「今季の最後の試合は、赤いチームとの入れ替え戦」という目標は聞かなかった事にしようと思うけど・・・、ね。

次の試合では、松岡軒の羽二重餅を用意しておくように。

129087719911116124938_habutae1_5

|

« 105年後までロンググッドバイ #日食 | トップページ | グラスゴーの「奇跡」というか「鉄槌」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ツエーゲン金沢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/436061/46329295

この記事へのトラックバック一覧です: 「次は試合で。新」って感じ #zweigen #ちはやふる:

« 105年後までロンググッドバイ #日食 | トップページ | グラスゴーの「奇跡」というか「鉄槌」 »