« [ #fukui でロケ] 旅の贈りもの~明日へ~ 老人ホームでJAZZ | トップページ | 半年ぶり?最後にホームで勝ったのは去年の11月?? #zweigen »

順位通りの結果 #zweigen

ツエーゲン VS HOYO大分  の対戦はスコアレスドロー

Dvc00030

試合直後のスタンドの様子、座り込む人が多数という、試合内容を物語っているというか・・・、昨年来の、ホームスタジアムでの“勝利”欠乏症の影響は根深い。

だからこそ、水曜日のナイター開催、ホンダロックとの試合は、いよいよ『絶対に負けられない試合』になった。

 

とはいえ、久しぶりの金沢市民サッカー場。やっぱり、サッカー専用スタジアムは良い。

Dvc00002

試合前のウオーミングアップは、選手たちに手の届くような距離感。

Dvc00025

ピッチまで近すぎて、一部、観客席から見切れる箇所はあるけど、試合の臨場感は抜群。



Dvc00033

試合中も試合後も、ヤジも声援も、たぶん選手に届いている。

 

ま、そんな、専用スタジアムという施設的に得がたいものがある“市民サッカー場”だけど。一番の利点はアクセスの良さ。

Dvc00001

JR北陸本線の東金沢の駅前から歩いて行ける距離。アルビレックス新潟で比較するなら、新潟駅からビッグスワンまで歩くより絶対近いし、浦和レッズで比較すると、浦和御園駅からさいスタの距離よりも近いんじゃないかな?

Dvc00038

加えて、スタジアムへの道の途中には、金沢三大B級グルメの「8番らーめん」「チャンピオンカレー」に「八幡のすしべん」のお店も有る。(+福井の「秋吉」)

 

 

そして、アクセスの良さはもちろんだけど・・・。

Dvc00037

スタジアムの周辺には、城北運動公園拡張予定の広大な空き地。

Dvc00036

その一部には、サッカーパークとしての先行投資分の少年サッカー場は、「本田圭祐クライフコート」というわけ。

 

山野市長が市議会でも答弁した“1万人級のサッカースタジアム”、早く具体化できないかな?

|

« [ #fukui でロケ] 旅の贈りもの~明日へ~ 老人ホームでJAZZ | トップページ | 半年ぶり?最後にホームで勝ったのは去年の11月?? #zweigen »

ツエーゲン金沢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/436061/45167248

この記事へのトラックバック一覧です: 順位通りの結果 #zweigen:

« [ #fukui でロケ] 旅の贈りもの~明日へ~ 老人ホームでJAZZ | トップページ | 半年ぶり?最後にホームで勝ったのは去年の11月?? #zweigen »