« 上野監督代行ガンバレ! #zweigen がんばれ!! | トップページ | 6年目の初入賞! #zweigen »

明日のTMは「戦術は嘘をつかない」by石田学との対戦だ。 #zweigen

「戦術は嘘をつかない。徹底すればプロとの個々の能力差は埋まる。勝ちたいという思いがそれを後押しした」(石田学福島ユナイテッドFC監督)

第89回天皇杯全日本選手権は11日、各地でJリーグ勢が登場する2回戦24試合が行われた。福島県代表の福島ユナイテッドFCは大阪長居スタジアムでJリーグ2部(J2)首位のセレッソ大阪と対戦し、2−1で勝利を収めた。(
福島民報
 
 
勝利の影には、徹底した戦力分析があった。C大阪の今季のフォーメーションを想定した練習を積み、中盤のプレッシャーが厳しい中、あえてショートパスで中央のスペースにボールを集めた。俊足のDF小田切啓、MF深沢幸次を起点に両サイドからの攻撃を展開した。

石田学監督は「自分たちが劣っていたという意識は無い。天皇杯では気持ちを切り替え、高いモチベーションで試合に臨めた」と振り返る。決勝大会出場に望みを懸けた全国社会人選手権を控える中、J2首位C大阪への勝利は福島ユナイテッドFCに大きな希望を見いだす結果となった。
 
 
以上は、サッカー名言集より引用。
 

  

 
 

今日の試合は、所用で遠征できなかった。
でも、明日は、今、一番見たい監督のチームとのTMが組まれているから楽しみ!

だから、ね。

パルセイロがどうだとか…。
ロスタイムの同点弾がどうとか…。

べ、別に羨ましくなんかないんだからね。

|

« 上野監督代行ガンバレ! #zweigen がんばれ!! | トップページ | 6年目の初入賞! #zweigen »

ツエーゲン金沢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/436061/45422625

この記事へのトラックバック一覧です: 明日のTMは「戦術は嘘をつかない」by石田学との対戦だ。 #zweigen:

« 上野監督代行ガンバレ! #zweigen がんばれ!! | トップページ | 6年目の初入賞! #zweigen »