« #zweigen のマーケティング戦略 | トップページ | 悪魔の3分間 #zweigen »

サウルコスのイメージは“≒無駄美人”

サッカー観戦でアウェイ遠征、せっかく出かけたんだから、グルメとか観光とかも楽しみたい。

 

と、遠征計画を立てるわけだけど、昼の1時とか2時という時間帯に2時間の試合観戦となると、マトモな観光やグルメとは縁遠くなってくる。

Jリーグチームなら、それなりにスタジアム・グルメの提供もあるのだろうけど、アマチュアリーグのJFLでは、あまり期待もできない。

で、泊りがけでもなければ、高速サービスエリアの麺類だとか、コンビニ弁当とか、創造的とは言えない食事。

だから、地元のスーパー立ち寄りで、少しアレンジした現地食を食べたくもなってくる。

 

観光の方も一緒で、中途半端な時間帯だから、オープン前の博物館や美術館を通り過ぎることもしばしば。

だから、早朝がメインの善光寺みたいなトコなら良いけど、あとは、あまり時間に関係のない名所や旧跡めぐりが中心。

で、どうせ風景巡りなら、最近はやりの『聖地巡礼』というヤツが、少ない時間でも結構楽しめる、かな?

 

そこで、MIO戦なら『けいおん!!』の豊郷小とかへ立ち寄ってみたりもする。

あと、金沢へ来たなら『花咲くいろは』の“湯涌温泉はどう?”なんてお誘い…。

 

で、ふと読み始めたマンガ『ちはやふる』の舞台が、クルマで20分ほどのところ。長い間、近場の芦原温泉を見逃していた事に気付いた訳だ。

Imagescab7me7o

桜の季節に合わせて、割と見慣れた景色の芦原温泉駅まで、再確認に行ってこようかな、なんて思っている。

D0217090_2313426


で、芦原温泉駅といえば、あわら市というか合併前の金津町。サウルコス福井の前身はFC金津だし、“無駄美人”の千早を痛ゲーフラとか痛ダンマクにしないかな?

行政支援やJ基準のスタジアムが整備済のサウルコス。なんとなく“無駄美人”と同じニオイがするのだ。

|

« #zweigen のマーケティング戦略 | トップページ | 悪魔の3分間 #zweigen »

ツエーゲン金沢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/436061/44520522

この記事へのトラックバック一覧です: サウルコスのイメージは“≒無駄美人”:

« #zweigen のマーケティング戦略 | トップページ | 悪魔の3分間 #zweigen »