« 春遠からじって感じ | トップページ | #zweigen 年間スケジュール »

#カーネーション のリアル感

割と身近な景色が背景という事で、去年の「おひさま」は楽しめた。でも、今、放送中の「カーネーション」の、演出というか、脚本というか、舞台美術というか、ドラマの総合力・層の厚さというのを、NHKの大阪放送局には感じてしまう。

Img_590403_21410160_2


ま、前作がフィクションだったから、実在の人物を下地にした分、今回の「カーネーション」は、物語に厚みが出たという事だけど、それにしてもやりすぎ、かな?

たぶん、戦中編での戦死した登場人物の数なんかでも、二つのドラマは大きく違う。

で、モデルが実在するという事で、難しいところも増えてくるのかな、と思っていたら・・・。

 

コシノジュンコさんはやっぱりコシノジュンコだし

Untitled33339_2C0204121_21522894_2





 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドラマの中では「装麗賞」となった「装苑賞」の作品も

Imagesca9erropUntitled9568842_3

 

 

 

 

 

 

 

 

いよいよ馴染みのある、1960年代に突入という事で、楽しみ。(昼の再放送見ながらブログ投稿。ちょっと集中力欠如、だから、夜のBSも見ないと・・・ね)

|

« 春遠からじって感じ | トップページ | #zweigen 年間スケジュール »

NHK朝ドラ」カテゴリの記事

コメント

初コメント失礼しますо(ж>▽<)y ☆ysysさんのブログよませてもらってます(^ε^)ファンです(笑)活気お普段はあまりコメントはしないんですけど、結構チェックさせてもらってるのにコメントしないのもアレかなって思いまして(苦笑)今日はコメントしてみました(照)というかココログ会員じゃなくてもコメントできるんですね…知らなかった(汗)もしよかったらメアド載せとくのでメールしましょー(*^ー^)ノysysさんとお友達になれたら嬉しいです(≡^∇^≡)

投稿: まりこ | 2012年2月17日 (金) 22時25分

どこを探してもメアドが無い。残念!

投稿: ysys | 2012年2月22日 (水) 18時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/436061/44129151

この記事へのトラックバック一覧です: #カーネーション のリアル感:

« 春遠からじって感じ | トップページ | #zweigen 年間スケジュール »