« オフサイド・バックパッカーズ(10) | トップページ | 神戸讃歌 »

行っときゃよかった #fukui

北信越フットボールリーグに縁のある人や、去年の地域決勝福井ラウンドに関わった人なら分かるはず。

テクノポートスタジアムのそばの特徴ある建物、「三国昭和倉庫館」が全焼。

20120116083931_1062660406_2

20120116k0000e040178000p_size5_2

【福井新聞】 http://www.fukuishimbun.co.jp/localnews/society/32546.html

 

ツエーゲン的には、テクノポートを使った試合は、一昨年の佐川印刷との対戦が最後だったけど、地域リーグやなでしこリーグで、たびたび行く機会もあったし、その都度、「覗いてみようかな」って思わせられながらも、「また次の機会ももあるし」って先延ばし。

観光名所と言うには地味な存在だったけど、解体業のかたわら、捨てるには忍びないと集めてきたモロモロのレトログッズを、雑然と展示した建物は、けっこう三国の名物的な存在になりつつあった。

もっとじっくり、見ておけば良かった・・・。

|

« オフサイド・バックパッカーズ(10) | トップページ | 神戸讃歌 »

ツエーゲン金沢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/436061/43776077

この記事へのトラックバック一覧です: 行っときゃよかった #fukui:

« オフサイド・バックパッカーズ(10) | トップページ | 神戸讃歌 »