« 忘れない程度には・・・。 | トップページ | 公儀介錯人 強井源三 »

私と松本君と長野さん“R” 「来年もいっしょだね(はぁと)」

私たちの学校、もうすぐ期末考査なんだけど、「卒業狙い」のコたちは大変。

私は、っていうと、この学校、けっこう楽しいし、まだまだお勉強したい事もあるし、今年は卒業しなくても良いかな? なんて。

パパもママも、もうしばらくセーラー服姿の私を見ていたい、って言ってくれてるし、ね。

あっ、『留年』って訳じゃないのよ、前にも言ったけど、ウチの学校は「単位制」で、卒業は自由選択って、欧米スタイルの制度を導入しているの。だから、もう少し、この学校でお勉強して、自分のやりたい事を見つけるの。

こんな自由な学校だけど、どうしても卒業するって言っているのが、町田さんとか釜玉君。もちろん松本君も。

町田さんなんかは、ずいぶん前に卒業単位はだいたい取っちゃって、去年も、卒業するって言ってたんだけど、必修科目の履修を忘れてたみたいなの。今年もずいぶん苦労してたけど、どうにかなったのかな?

ホント、あの必修科目、先生が気まぐれ。おまけに授業内容が、毎年、難しくなっていくから、予習も役に立たない。大学並みの講義内容になっちゃったなんていうから、私もついて行くのがやっと、来年こそ合格点を貰わないと、ね。

でね、松本君の方はと言うと、試験前の追い込みが赤信号。

いつもは、「一夜漬け」なら任せとけ、とか、「ヤマを張る」のは得意なんだ、とか言ってるんだけど、どうもうまくいかないみたい。

やっぱり、お家に不幸が重なったのが、尾を引いているのかな?

すっかり落ち込んでる、松本君を見てるのは、ホント、つらかったの。どんなふうに声を掛けてあげたらいいのかな? なんて、ね。

だから、前のクラスでも一緒だった、長野さんに相談したの。

でも、彼女って意外とドライ。「なんにもしない」って言ってたの。冷たいな、って思ったけど、実は長野さん、松本君と“だーびぃ”、二人っきりで慰めてあげてたの知ってるよ。長野さんって、ホントにツンデレなんだから。

期末試験の結果次第だけど、どうやら来年も、私と松本君と長野さんの不思議な二等辺三角形は続きそう。

 

「来年もいっしょだね(はぁと)」

|

« 忘れない程度には・・・。 | トップページ | 公儀介錯人 強井源三 »

「私と松本くんと長野さん」」カテゴリの記事

ツエーゲン金沢」カテゴリの記事

コメント

はじめまして

めちゃ おもしろくて、新幹線の中、1人で 吹いてしまいました。

次回も期待しています。
パルセイロ サポーター(一年生)ですが ツィターフォローしちゃいました。また よろしくお願いします。

投稿: 仙石香月 | 2011年11月 7日 (月) 13時42分

ツイッターの方がメインになりつつありますが、忘れられない程度にはこちらも更新。というか「私と松本君と長野さん」シリーズは止められないな。

投稿: ysys | 2011年11月 8日 (火) 17時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/436061/42910297

この記事へのトラックバック一覧です: 私と松本君と長野さん“R” 「来年もいっしょだね(はぁと)」:

« 忘れない程度には・・・。 | トップページ | 公儀介錯人 強井源三 »