« ガンバレ!Y.S.C.C.!! #chiikifinal | トップページ | 褒め言葉です #zweigen VS #yamaga »

グッドニュースorバッドニュース( #fcmio & #yamaga )

ヘイ、ボーイ!

今週のツエーゲン、良いニュースと悪いニュースがあるのだけどどっちから聞きたい?

 

なんて、アメリカンジョークみたいな書き出しなんだけど、今週、ツエーゲンとの試合で、西部緑地に訪れる、松本山雅とMIO草津のサポーター。わずか4日の差で、随分と楽しみ方に差が出そう。

 

まず、グッドニュースのMIOサポーター。

26日、27日と、西部緑地競技場の隣の産業展示館で、テレ金「冬でも元気まつり」が開催中。ま、ツエーゲンのイベントじゃないのだけれど、金沢もてなし武将隊がいたり、ご当地アイドルや地元グルメで、試合前のひと時をけっこう楽しく過ごせそう。

で、目玉は、金沢的には“社会現象化”した「花咲くいろは」関係の展示。

Iroha1

“ぼんぼり祭り”は、交通の便が必ずしも良くない湯涌温泉に、1日で5000人もの人を集めたイベントだったから、地元の人間でも大混雑で、目にすることができなかった設定資料や展示物を、この2日間だけ特別展示する。

 

その分、12月3日の「けいおん」の映画公開日はアウェイMIO戦。

“聖地”豊郷小の至近の場所に行く巡りあわせを感謝することになるのかも?

 

 

で、バッドニュースの山雅サポーター。

週の半ばの祝日では、さすがの産業展示館でも、イベントらしいものはない。せめてものお詫びが、競技場前に15台ほど用意したグルメ屋台という事になる。

とてもじゃないけど、松本から雪の安房峠を越えて来た方々の、「傷心」を癒すには心もとない備え。クラブになり代わって、あらかじめお詫びしとこうと思う。

 

 

あ、そうだ。

以前は平日しかオープンしていなかった、金沢の“台所”近江町市場の大口水産。この11月から日曜や祝日の営業を始めたみたい。

ポッカリ空いたココロのスキマを埋めるのは、やっぱり美味しいもの。日本海の海の幸でも買って帰れば、少しは癒されるかもしれない。

20070416203102_0

山雅が開けたパンドラの箱、底に残ったものは「希望」じゃなく『カニ&甘エビ』だ。

|

« ガンバレ!Y.S.C.C.!! #chiikifinal | トップページ | 褒め言葉です #zweigen VS #yamaga »

ツエーゲン金沢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/436061/43096468

この記事へのトラックバック一覧です: グッドニュースorバッドニュース( #fcmio & #yamaga ):

« ガンバレ!Y.S.C.C.!! #chiikifinal | トップページ | 褒め言葉です #zweigen VS #yamaga »