« JFLのシーズン開幕とホーム開幕戦 | トップページ | 金沢市長定例記者会見は「本田△」 »

私と松本くんと長野さん“R” 「『もしドラ』かな?」

3月11日午後2時46分、未曾有の災害・・・、でも、「未曾有」を「みぞうゆう」とか、「踏襲」を「ふしゅう」なんて読まないわ、って、しっかり受験生モード。

そんなこともあって、新学期早々の実力試験は延期。私としては“ラッキー”って感じ。だって、春休みの間、あんまりお勉強してなくって、いきなりの実力テストは、正直不安だったの。

 

えっ、「なぜ勉強しなかったの?」って。

 

そりゃ、今年は“恋のライバル”長野さんと一緒のクラス。特進クラスに入って、昔みたいに、松本くんだけを、特別に意識してるわけじゃないんだけど、ライバル復活って事になると、やっぱり意識しちゃう。

春休みに図書館で、一緒にお勉強した時も、長野さんったら、「去年は別のクラスだったけど、松本くんはどうだったの」みたいなことばかり聞いてきて、私と松本くんは「そんな関係じゃないよ」って言ってるのに。

 

で、最近、NHKのアニメにもなってる『もしドラ』

 

Bookcovermoshidora_m_2 「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「マネジメント」を読んだら」ってベストセラーのアニメ化。

野球部の女子マネージャーが、経済学の手法で、弱小野球部を甲子園に出場させる、ってヤツだけど、私たちJK的にも、マイブームって感じかな?

 

“顧客が何を望んでいるか”・・・この場合 [顧客は松本くん] だし・・・。

“組織の中に競争原理を”・・・ここでの [組織の中は私と長野さん] で・・・。

 

まぁ、そんな簡単に割り切れるものじゃ無いから、私たち3人の関係は面白いのだけれどね。

だから、競争って事で、1ヶ月遅れの実力テスト。私は“まぁまぁ”って感じだったんだけど、松本くんは相変わらずのスロースターターで“ボロクソ”だったんだ。で、ね、驚いたのは長野さん。いきなり“クラスでトップ”。やっぱり長野さんってスゴイ!!

 

って、センセ、長野さんのテスト問題、アレって去年の・・・。

 

“達成可能な目標設定が大切”ってのも、「もしドラ」だったっけ??

|

« JFLのシーズン開幕とホーム開幕戦 | トップページ | 金沢市長定例記者会見は「本田△」 »

「私と松本くんと長野さん」」カテゴリの記事

ツエーゲン金沢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/436061/39785137

この記事へのトラックバック一覧です: 私と松本くんと長野さん“R” 「『もしドラ』かな?」:

« JFLのシーズン開幕とホーム開幕戦 | トップページ | 金沢市長定例記者会見は「本田△」 »