« 人は懸賞だけで生きていけるか? | トップページ | ゲレンデ?ピッチ??~本日の北陸大学フットボールパーク~ »

今年は金沢でガンバ大阪は観戦できない

ガンバ大阪からの発表じゃ、金沢での公式戦開催が終了するみたい。

Logo01_2 石川県の皆さま、ガンバファンの皆さまへ

いつもガンバ大阪にご声援頂きまして誠にありがとうございます。

1995年より14回に渡り開催をさせて頂きました石川県でのガンバ大阪主管ゲーム・ホームゲームについてご報告させて頂きます。

『1993年に開幕したJリーグが大変な人気を博している、石川県民にJリーグを生で観せたい。ついてはガンバ大阪のホームゲームを定例化できないか、将来石川県でもJリーグチームを育てたいが協力して欲しい』という石川県知事、北国新聞社、石川県サッカー協会より重大な使命を要請され、一丸となった活動は実を結び、1995年の開催にこぎつけました。
以来、毎年夏を中心にホーム試合を開催し、数えること14回、のべ19万人以上のお客さまに観戦いただきました。
この期間にJリーグも37クラブ誕生し、JFL・地域リーグから続々とJリーグ入りを目指すチームが生まれました。石川県にも「金沢サッカークラブ」をもとに2006年「ツエーゲン金沢」が誕生し、2008年にはJFLに参入し、Jリーグ入りまであと一歩の段階まで来ていると確信しております。
そして14回の開催により、石川県サッカー協会における2万人規模の試合開催のノウハウが構築され人材の育成を図ることができました。
今後は、ガンバ大阪もホームタウンの大阪に基軸を据え、新しいステップを皆さまと歩んでいきたいと存じます。「ツエーゲン金沢」との練習試合の強化やアカデミー大会の参加などは従来以上に行い、石川県のスポーツ振興・発展の為に全力で協力をさせて頂く所存です。
近い将来ガンバ大阪がアウェイチームとして訪問できますことと、石川県の皆さまのご健勝ご繁栄心より祈念しております。
本当にご支援ご指導ありがとうございました。

ガンバ大阪

F0076957_23124541  

いずれ、こんな日が来るとは思っていたのだけれど、定期的に、途絶えることなく14回も主催試合を開催してくれた、ガンバ大阪にはただただ感謝。

今回の決定、ある意味、卒業式的な意味合いもあるのかな?

ということで、再び、金沢で“Jリーグ”を見る為には、ツエーゲン金沢の昇格という手段しか道が無くなった訳だ。

 

一日でも早く、ガンバ大阪を“アウェイチーム”として迎えたいな、と。

 

 

          まぁ、『互いの、幸運&不運が重なり合えば、来年・・・』 かな?

|

« 人は懸賞だけで生きていけるか? | トップページ | ゲレンデ?ピッチ??~本日の北陸大学フットボールパーク~ »

サッカー」カテゴリの記事

ツエーゲン金沢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/436061/38736523

この記事へのトラックバック一覧です: 今年は金沢でガンバ大阪は観戦できない:

« 人は懸賞だけで生きていけるか? | トップページ | ゲレンデ?ピッチ??~本日の北陸大学フットボールパーク~ »