« 『石川から世界へ』 #zweigen & Seattle Standard Cafe' | トップページ | ハッキリしたからOK »

私と松本くんと長野さん“R” 「バレンタインデーだけどゴメンなさい」

学校の行き帰りに目にする予備校。『現役合格40人は当予備校出身!』って、派手な看板がかかってる。

「そんなにうまく行くわけないじゃん」って、あんまり気にしてなかったんだけど、どうやら噂は本当みたい。

Toshin03 今年、いっしょのクラスになった、留年(?)回生の鳥取センパイ。やっぱり、アソコに通っていたんだって教えてくれた。やっと“進学”できたから、「高い月謝も無駄じゃ無いよ」だって。

あと、センパイがね、「松本も去年から…」って教えてくれたの。

だからね、イロイロと松本くんに聞いてみたの。ウチのクラスじゃ他にも、長崎くんと町田さんも通っているんだって。でね、とっても課題提出が厳しくって、宿題も多いって言ってた。

去年の秋の集中講習の時、長崎くんと町田さん、課題提出に遅れたら、せっかく書いた“小論文”を受け取っても貰えなかったんだって。

ま、そんなスパルタ式だから、『現役合格!』なんて言えるのかな?

やっぱり、一人っきりで勉強するのは不安だし、今年は私も通おうかなって、申し込み書を出しに行ったの。そしたら、ね、予備校の前で琉球さんとバッタリ会っちゃった。

彼女も、「絶対合格したいから」って、パパにお願いしたら、今年は、予備校の月謝を出してもらえるようになったんだって。

予備校の受付でね、事務所のお姉さんが、来年いっしょのクラスになる釜玉くんも、「早々に申し込み書を書いてったわよ」って教えてくれたの。

みんなが予備校に通っちゃうと、結局、試験は厳しくなっちゃう??

そんな、予備校の選抜試験、明日が合格発表の日。だから、今年のバレンタインデーはハラハラドキドキ。チョコなんて作ってる余裕もないの。だから、クラスのみんな、ホントにゴメンなさい。

でも、ホワイトデーは期待してるわ、オトコノコでしょ。(はぁと)

|

« 『石川から世界へ』 #zweigen & Seattle Standard Cafe' | トップページ | ハッキリしたからOK »

「私と松本くんと長野さん」」カテゴリの記事

ツエーゲン金沢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/436061/38869432

この記事へのトラックバック一覧です: 私と松本くんと長野さん“R” 「バレンタインデーだけどゴメンなさい」:

« 『石川から世界へ』 #zweigen & Seattle Standard Cafe' | トップページ | ハッキリしたからOK »