« ドラゴン“等身大”ゲーフラ作製計画 | トップページ | ドーハの祝祭劇!(日本語・ポルトガル語・アラビア語) »

“人工芝ピッチ”やら“強ぇT”やら…

アジア杯の準決勝、日韓対決でPK失敗と思いきや、ゴール前に詰めてた細貝が間一髪で押し込んだ

Img_6d8cc471dc4da117f7a07ae83d057f4

でも、△的な強気コメントでは、「ゴールをプレゼント」ってことらしい。まぁ、その裏で、「救ってくれてありがとう」というオフレコ発言、も、あったとか。

こういったところが、△の△たる所以で、いかにも△らしい。

で、△から金沢のサッカー少年へは、「人工芝ピッチをプレゼント」ということ。ヨハンクライフ財団からのオランダ2部リーグMVPへの副賞の、少年サッカー用の人工芝ピッチは金沢に作るらしい。220pxcruyff_court_heerenveen_02

昨年末の金沢市議会。“10000席のサッカースタジアムへの改修”に隠れてはいたけど、議事録の中には、“遊休市有地への少年サッカー施設建設”という答弁もあった。

この辺から、『ヨハンクライフ&ケイスケホンダ・少年サッカー場』建設への声かけはあったのかな、なんて感じもする。

と、海を越えて届いた、GOOD NEWS! 

あと、ローカルニュースのネタとして、キリンビール石川支社の“強ぇT”キャンペーンの発表。地元企業とのタイアップができるといいな、なんて思っていたから。

身近なところからも、GOOD NEWS!

|

« ドラゴン“等身大”ゲーフラ作製計画 | トップページ | ドーハの祝祭劇!(日本語・ポルトガル語・アラビア語) »

サッカー」カテゴリの記事

ツエーゲン金沢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/436061/38644788

この記事へのトラックバック一覧です: “人工芝ピッチ”やら“強ぇT”やら…:

« ドラゴン“等身大”ゲーフラ作製計画 | トップページ | ドーハの祝祭劇!(日本語・ポルトガル語・アラビア語) »