« 謹賀新年 | トップページ | 箱根駅伝 »

第3新東京市なう

ふと、思い立って“第3新東京市”こと箱根まで遠出。

Photo_2

だって、年末年始と雪雲に覆われた北陸はどうも居ずらい。快晴の太平洋側に一時避難というわけ。

ま、ホントの目標は、『箱根駅伝』の観戦というわけなんだけど、ね。

 

久々の元箱根はやっぱり、相変わらずで、芦ノ湖の湖畔からは随分離れた駐車場にクルマを駐車して延々と歩く。

相変わらずといえば、ゴール地点での応援風景も相変わらず。というより、他校は別として、母校の応援風景は(人数的にも声量的にも)少し心もとない。

ということで、久々に母校の応援に復帰??(←←年寄りの冷や水???)

20年以上遠ざかっていたから、校歌や応援歌が少々心もとない。まだ、校歌の方は何とかなるのだけれど、応援歌の方はね・・・。

まぁ、1番なら大丈夫。2番・3番になると、歌詞は覚えているものの、どっちが2番だったか3番なのかさだかでない、という状況。

なにより、ここんとこ、メインでの観戦が増えてただけに喉の方が先に悲鳴(声帯から空気が抜けるというか、歌詞が声にならない・・・)が。

ちょっと、異常な状態であせったのだけれど、オクターブ下げるような感じで対処、というか誤魔化しかたは、年の功。なかなか楽しい1時間でした。

 

あと、現地で20年ぶりに後輩と再会。まさかまさかの年初め。こいつは春から縁起がよい・・・かな?

|

« 謹賀新年 | トップページ | 箱根駅伝 »

スポーツ」カテゴリの記事

ツエーゲン金沢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/436061/38312326

この記事へのトラックバック一覧です: 第3新東京市なう:

« 謹賀新年 | トップページ | 箱根駅伝 »