« 【金沢市長選挙】スポーツ振興策に関する公開質問状の回答(ミラー) | トップページ | ホーム最終戦の動画アレコレ(貰いモノ) »

最後までジタバタと・・・決して嫌いなわけではない、むしろスリルが病みつきに

地域決勝リーグの一次ラウンド、予想外の展開で、ホントにどっちに転ぶか分からないような状況。決勝ラウンド進出に向けて、最後までジタバタとあがけば、きっと、目の前に道が開けてくると思う。(心の中で「ガンバレ、○○○○○!」というわけだ)

 

一方で、ツエーゲンも明日が今季の“ホーム最終戦”となる。

 

後期第16節の1日目と2日目の結果を見ると、ツエーゲンも、(来季の開幕ゲーム主催権とかイロイロなメリットで)実にあがきがいがあるポジションにいて、ジタバタのし甲斐もある。

順位的には、残りの2試合を勝ちで締めくくれば、他のチームの成績にもよるけど、【6位】という順位まで成績を伸ばすことも可能。

と、いうか、例の“五位ナ~レ”に繋がる、ゲンの悪い異名の襲名は、例のチームに譲ってさ・・・。(“山五位”とか“五位ビア”とか、“5位・ファーレン”とか、ね)

 

とにかく、チームの成績は、上野監督や選手たちに任せるしかない。

 

コチラでなんとかできそうな事はとなると、観客動員に関する事だけ。準加盟グループの観客動員にはちょっと、手の届かないのだけど、FC琉球の数字ならば、ホーム最終戦での逆転も不可能でない。ジタバタあがいて、【5375人】という来場者を目指す。

ま、当日は「関ジャニ∞(かんじゃにえいと)のコンサート」みたいな、強烈なライバルイベントと、西部緑地公園内でバッティングという事なんだけれど、ね。

クラブの方も、“発行済みチケットの等価交換”なんてこともして、チケットの有効活用を呼び掛けてくれているし、一人でも多くの人を誘ってみようと思う。

 

でね、あとは奥の手・・・。

 

大宮アルディ―ジャがやらかした入場者数の不正処理というのはいただけないけど、観客として、自主的に、チケットの有効活用を実施する、というのはOK?

1枚目のチケットで入場。スタジアムグルメのイカ焼きを買いに出たついでに、2枚目のチケットで再入場すれば、【入場者数は×2】になる。

2度も入るのがメンドくさいなら、自分で不要なチケットもぎって、さ、入場ゲートの箱の中に入れちゃう?

どうせ、来季まで残したって、使えなくなるチケットなんだし、ハーフタイム抽選会の当選確率を上げる数値処理的行動??

 

というわけで、明日は引き出しの中の余りチケット全部持ってスタジアムへ! 

 

ま、ホントは一人でも多くの、「ご新規さん」に試合を見て貰いたいんだけどね。

で、明日は、チョット新しい事にチャレンジしてみる。

|

« 【金沢市長選挙】スポーツ振興策に関する公開質問状の回答(ミラー) | トップページ | ホーム最終戦の動画アレコレ(貰いモノ) »

ツエーゲン金沢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/436061/37791569

この記事へのトラックバック一覧です: 最後までジタバタと・・・決して嫌いなわけではない、むしろスリルが病みつきに:

« 【金沢市長選挙】スポーツ振興策に関する公開質問状の回答(ミラー) | トップページ | ホーム最終戦の動画アレコレ(貰いモノ) »