« そろそろ“熱燗”が恋しい季節 | トップページ | 8時ちょうどのあずさ2号は無くなった(当時) »

【台所の地デジ化】加能ガニが解禁でカニカニ祭で居酒屋で

サッカーにあまり興味のない人を、スタジアムに連れて行くとなると、それなりのアミューズメントイベントを組み込む形になる。

Sany0001 と、いうことで、カニ漁解禁直後の名物イベント、金沢港の“カニカニまつり”に立ち寄ってのスタジアム入り、みたいな事になる。

なんせ、ここのカニ鍋。香箱ガニがまるまる半分に、甘エビなんかも入っていて、原材料費だけでも市価500円。このボリュームで、ワンコインの100円で提供と、多少並ばされたって、食べてく価値は十分。

あとは、市場で、スタジアムの『即席“居酒屋”開店』の為のズワイガニ調達、という計画。だったんだけど・・・。

心配していた通り、このカニ鍋ですら、無口になって、カニの脚をホジホジ・・・。

Sany0003 とてもじゃないけど、カニとサッカーは共存しないという結論に早々に到達。

ま、1ぱい8000円とか9000円って価格にビビった、というのが本音かな。

と、いうことで、茹でガニの代わりに、格安のカニ飯を買って、スタジアムに向かったという事。

でも、チョット冷え込む、この時期のスタジアムグルメに、カニ鍋とはいかなくっても、海鮮鍋なんてのがあっても、金沢っぽくって良いのかな、なんて思った訳だ。

と、いったところが、昨日から繰り返し書き込んでいる、遠来の皆さまへの観光情報。是非とも、「石川県のカニは美味しかった」と、記憶しといていただければなにより。

で、試合結果の方は、[3-0]の完封で、初の4連勝!!!!

いろいろローカルニュースのネタが多い日だったけど、日曜日のうちに“動画”付きのニュースが流れた、と、いうことで、1日早い【台所の地デジ化】の実証試験。

|

« そろそろ“熱燗”が恋しい季節 | トップページ | 8時ちょうどのあずさ2号は無くなった(当時) »

【台所の地デジ化】」カテゴリの記事

ツエーゲン金沢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/436061/37668073

この記事へのトラックバック一覧です: 【台所の地デジ化】加能ガニが解禁でカニカニ祭で居酒屋で:

« そろそろ“熱燗”が恋しい季節 | トップページ | 8時ちょうどのあずさ2号は無くなった(当時) »