« 【台所の地デジ化】加能ガニが解禁でカニカニ祭で居酒屋で | トップページ | 金沢市長選挙の公開質問状の回答は・・・ »

8時ちょうどのあずさ2号は無くなった(当時)

松本行きと言えば、「あずさ」をすぐにイメージするのは、学生時代、社会人時代を通して関東在住の時期が長かったせい。

で、「あずさ」と言えば、『♪8時ちょうどの~、あずさ2号で~、私は、私は、あなたから~♪」と、歌詞を見なくても歌える世代だったり、も、する。

とはいっても、この“○○時ちょうど”の、というのが問題で、歌のブームと相まって、誰もが覚えやすい集合時間・出発時間が、特定の列車の混雑の原因になる、という事で、前後に数分、出発時間がずらされるようになった、というのはマメ知識。(断言するけど、鉄ヲタではない)

ま、そんな“○○時ちょうど”の話。

ツエーゲンのホームゲーム、西部緑地競技場のオーロラビジョンで、“12時ちょうど”に流されるPVの出来がホントに良い。

「あなたが支えてくれるなら・・・」って、You Raise Me Up.の歌詞にのって・・・。

チームの歩みだけじゃなく、サポーターとの関わりなんかも織り込まれていて、「コレって、もしかして、Z‐BLITZのPV??」みたいな感じもする編集。

映像を見てると、昨年の絶望的な綱渡り、というか、崖っぷちの日々を思い返させてくれる。あの日々を思えば、残り二試合で、腐れ縁の、あのチームを追い抜くってのも、不可能ではないように思えてきたりもする。

で、もうひとつ“○○時ちょうど”の話。

このZ‐BLITZの試合前の決起集会が“12時ちょうど”に開始というわけで、ここんトコがちょっと問題。確かに、試合開始前のわかり易い時間帯なんだけど・・・。

ビデオの上映も、決起集会も、どちらか5分ほど、ずらすことができれば、とっても良い雰囲気(←しっかり変換できる)になるのでは、という提案。

 

 

[PS]17日は富山とTM、こっちの方も連勝で。

|

« 【台所の地デジ化】加能ガニが解禁でカニカニ祭で居酒屋で | トップページ | 金沢市長選挙の公開質問状の回答は・・・ »

ツエーゲン金沢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/436061/37703862

この記事へのトラックバック一覧です: 8時ちょうどのあずさ2号は無くなった(当時):

« 【台所の地デジ化】加能ガニが解禁でカニカニ祭で居酒屋で | トップページ | 金沢市長選挙の公開質問状の回答は・・・ »