« 8時ちょうどのあずさ2号は無くなった(当時) | トップページ | 明日から「地域リーグ決勝大会」だ! そしてブラジルのクリゾンへ!! »

金沢市長選挙の公開質問状の回答は・・・

北九州市の新スタジアムの概要の新聞発表。新スタジアムの青写真というか、完成予想のイラストは、スタジアムの半分が海に飛び出した特徴あるデザイン。

Biz1011171215011n1 もちろん、球技専用のスタジアムで全席屋根付き、という設計計画。北九州市の『行政が支援する』という、J昇格時の約束がカタチになってきた、というか、駅から500メートルという立地も含めてうらやましい事ばかり。

少し、寂しい場所だった、小倉の駅裏地区の活性化の起爆剤に、ギラヴァンツ北九州というサッカーチームを使おうという事?

 

一方、金沢の方はというと、スタジアムの問題、そう上手くはいっていないという感じなのかな。

そんな現状なんだけど、月末の金沢市長選挙に向けて、スポーツ振興に関する政策を、「石川県にJリーグクラブを創る会」の公開質問状への回答という形で明らかにしてくれた。

まずは、各立候補者の共通の論点になったという事だけでも一歩前進。回答を引き出してきた、「創る会」には、お疲れ様でした、ということ。

でもね、本当に大切なのは、各候補者が回答した答えを覚えておいて、当選後の市政運営で、どのように具体化していくのかをチェックする事なんだ、とも、思う。

 

あとは、じっくり比較検討して、投票で自分の意思を示す。11月28日は、ツエーゲンの今季最終戦。そして、金沢市長選挙の投票日。どちらも忘れずに!!

|

« 8時ちょうどのあずさ2号は無くなった(当時) | トップページ | 明日から「地域リーグ決勝大会」だ! そしてブラジルのクリゾンへ!! »

ツエーゲン金沢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/436061/37711254

この記事へのトラックバック一覧です: 金沢市長選挙の公開質問状の回答は・・・:

« 8時ちょうどのあずさ2号は無くなった(当時) | トップページ | 明日から「地域リーグ決勝大会」だ! そしてブラジルのクリゾンへ!! »