« 「狙い撃ち」のメロディがアタマの隅にこびりついて・・・ | トップページ | これって「金沢とばし」だよね »

FC琉球とデッドヒート

前節、流経大に勝ったとはいっても、Honda FCも勝ち点を上げた。と、いうことで、今季の目標だった、“J昇格圏の4位以内”が、数字の上でも完全消滅。

 

とは、言っても、まだまだやるべきことはある。

 

来季の足がかりとして、ひとつでも上の順位を確保することも大事だし、観客動員を伸ばすことも大切。

やはり、運営や成績面で“準加盟のクラブ”に遅れをとっているのが現実だから、せめて、“準加盟していないJ指向クラブ”のトップランナーではありたい。

 

と、いうことで、14日の日曜日は(非・準加盟グループの)FC琉球との対戦。

 

勝ち点では4点差だし、平均観客動員でも138人の差と、なんとか手が届きそうなところに、琉球の背中が見えている。  

成績面での逆転の為に、直接対戦で勝ち点を詰めればプレッシャーになる? 

観客動員でも、もう50人くらい詰めることができれば、逆転の目も見えてくる?

幸いなことに、残りのホームゲームの数は、ツエーゲンの2試合に対して、琉球は1試合しかない。

おまけに、バスケットボールのシーズンが始まって、人気沸騰中のゴールデンキングスに観客が流れ始めたという噂?

さらには、11日から沖縄知事選挙が始まるという事で、琉球が試合を開催する、21日の選挙戦ラストサンデーは、沖縄県民なら、北谷の陸上競技場より嘉手納基地に集合、って、ことになると思う。

 

ビミョーな追い風、なんとか、(非・準加盟グループの)トップを獲れないかな?

|

« 「狙い撃ち」のメロディがアタマの隅にこびりついて・・・ | トップページ | これって「金沢とばし」だよね »

ツエーゲン金沢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/436061/37613709

この記事へのトラックバック一覧です: FC琉球とデッドヒート:

« 「狙い撃ち」のメロディがアタマの隅にこびりついて・・・ | トップページ | これって「金沢とばし」だよね »