« 西部(緑地駐車場)戦線異常アリ | トップページ | AIWAのウォークマン »

私と松本くんと長野さん《第2章》 「また会えるよね!」

ウチの学校って単位制だから、自由な面も多いけど、少しメンドくさいところもあるんだ。

 

こないだ、あの(留年?回生っていう)鳥取先輩が、「今年はやっと卒業できそう」なんて、嬉しそうに言ってた。

そんな一方で、町田さんは家庭の事情で繰り上げ卒業を断念。長崎くんもじっくり数年かけて卒業するって決めたんだって。

そんな中で、松本くん、突然やる気を出しちゃって、「今年で卒業する」って宣言しちゃった。で、明日はAO入試の面接らしいの。

もともと松本くんは、できる子だし、集中するとものすごいトコあったし・・・。でも、5年も一緒のクラスだったから、「お別れかも?」と思うとちょっと寂しい、なんて思うの。

でも、それが、松本くんの『やりたい事』なんだから、仕方がないよね。またいつか、どこかで会えると思うから、それまでお別れ。

 

「べつに松本くんだけにこだわらなくっても・・・」って、このクラスで、少しだけど成長。

 

あっ、そうだ、長野さんも最近頑張ってるって話を聞いちゃった。彼女も、やればできる子だから、今年の選抜試験はきっと大丈夫。

卒業しちゃう子、転校しちゃう子、いろんな進路がこれから決まってくんだけど、「みんな頑張れ!」って感じかな?

で、先生から聞いちゃった。来年ウチのクラスに来るかもしれない、とっても楽しそうな選抜試験のメンバー。

  【茨城】 レノファ・相模原・YSCC・HOYO

  【静岡】 藤枝・盛岡・三洋電機洲本・札大

  【高知】 福島・讃岐・長野・さいたま

なかでも、東北育ちの盛岡くんとか福島さんにハマっ子のワイエスくん。相模原さんとか藤枝くんや釜玉くん。どの子と同じクラスになるのか分かんないけど、来年の特進クラスはとっても楽しそう。

 

松本くんも、あわてて卒業しないで、もっとスクールライフを楽しめばいいのに。

|

« 西部(緑地駐車場)戦線異常アリ | トップページ | AIWAのウォークマン »

「私と松本くんと長野さん」」カテゴリの記事

ツエーゲン金沢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/436061/37332237

この記事へのトラックバック一覧です: 私と松本くんと長野さん《第2章》 「また会えるよね!」:

« 西部(緑地駐車場)戦線異常アリ | トップページ | AIWAのウォークマン »