« 31日の鳥取戦・・・西部緑地のイベント(追加情報アリ) | トップページ | 私と松本くんと長野さん《第2章》 「また会えるよね!」 »

西部(緑地駐車場)戦線異常アリ

ソフトバンクホークスの結果を見てると、クライマックスシリーズというのも罪作りなシステムだなと思う。

セ・リーグの勝敗が決まれば日本シリーズということなのだけど、もう一つの日本シリーズ、『独立リーグ・グランドチャンピオンシップ』も今週末と来週末に実施。

BCリーグ勝者の石川ミリオンスターズと、アイランドリーグ勝者の香川オリーブガイナーズの対戦で、独立リーグ日本一を決める。

3戦先取が勝利条件のシリーズ。というわけで、3戦で決着がつかなければ、10月31日に4戦目が、西部緑地の県立球場で実施される。

17時プレーポールという事だけど、イベントてんこ盛りの西部緑地公園に、集客1000~2000人級のイベントが、もうひとつ追加。

 

と、いうことで、31日の西部緑地公園での駐車場争奪戦は激化の様相。

 

17時プレーボールだから、ツエーゲンとのW観戦も可能。で、対戦相手のオリーブガイナーズのことを調べると・・・。

オリーブガイナーズのロゴは・・・地元の特産品であるオリーブと方言「ガイナー」=「強い」、を組み合わせた・・・

と、どこかで聞いたことがあるような由来のネーミング。てか、『強いんだ』チームが他にもあったんだね。

 

31日には、“ツエーゲン”・“ガイナーレ”・“ガイナーズ”の方言由来名称チームが西部緑地に大集合!

|

« 31日の鳥取戦・・・西部緑地のイベント(追加情報アリ) | トップページ | 私と松本くんと長野さん《第2章》 「また会えるよね!」 »

ツエーゲン金沢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/436061/37319215

この記事へのトラックバック一覧です: 西部(緑地駐車場)戦線異常アリ:

« 31日の鳥取戦・・・西部緑地のイベント(追加情報アリ) | トップページ | 私と松本くんと長野さん《第2章》 「また会えるよね!」 »