« トリック・オア・トットリー? トリートッ?? | トップページ | You raise me up... to more than I can be.(あなたが力づけてくれるから、ひとりでできないこともできる)“You raise me up”より »

“トリック・オア・トリートッ”の結果は・・・

“トリック・オア・トリートッ”の呪文が効いたせいか、2010年度優勝チームから“勝ち点3”の大盤振る舞いで、久々の連勝。

ま、“トリート=いたずら”ということでは、ツエーゲンもガイナーレも、ついでにミリオンスターズもオリーブガイナーズも、みんな仲良く、“大渋滞”にハマったということ。

試合の方も面白い展開だったし、西部緑地公園自体が、いろんなイベントの相乗効果でお祭り広場みたいなノリで、ちょっと無い不思議な空間ができていたように思う。イベントの集中開催という取り組みは成功かな?

ただ、あれだけイベントが重なると、大駐車場を抱える西部緑地公園とはいっても、キャパオーバー、歩道や通路上の駐車なんかで大混乱。交通マナーというトコロで大きく減点だね。

駐車場から、お祭り広場を通り抜けてスタジアムへ。ピッチサイドで試合前とハーフタイムに地デジ推進キャンペーン。なんか、県内5局の女子アナを人質にとったような形になって、日曜夕方のローカルニュースでも、ツエーゲンの試合画像が繰り返し放送されていた。

さ、勝ち試合の後の楽しみは、月曜夕方県内5局のローカルスポーツ特集番組。今週は時間枠拡大で放送を・・・。

 

 

でも、“赤フン”、各局の編集マン(特に某国営放送局)を悩ませるだろうな、たぶん。

|

« トリック・オア・トットリー? トリートッ?? | トップページ | You raise me up... to more than I can be.(あなたが力づけてくれるから、ひとりでできないこともできる)“You raise me up”より »

ツエーゲン金沢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/436061/37485232

この記事へのトラックバック一覧です: “トリック・オア・トリートッ”の結果は・・・:

« トリック・オア・トットリー? トリートッ?? | トップページ | You raise me up... to more than I can be.(あなたが力づけてくれるから、ひとりでできないこともできる)“You raise me up”より »