« 京都の国勢調査は 「けいおん!!」 だった | トップページ | “16万人” このくらいは必要なのか #zweigen »

県知事あて署名活動も残り1ヶ月半! #zweigen

石川県知事に提出する“西部緑地公園改修”署名活動も、チームと同様に苦戦中ということ。

最初の報道で“目標は30万人”と発表しただけに、10月3日時点で36,620人という中間報告、現実はやはり厳しかったということ。

平均観客数1,588人とともに、まだまだ、石川県にJリーグクラブを望む声は少数派ということを、厳しい数字で突きつけられた感じもする。

とは言っても、少ない準備期間で始めた活動だから、36,620人という数字、けっして少ない数字でもなく、現時点の関心度合いを知り得たという事では、充分な成果だと思う。

試合会場や他のスポーツイベント会場での地道な活動には、「本当にお疲れ様」と、なかなか参加できてもいないだけに思っている。

残りの署名期間は1ヶ月半ということで、あらためて署名活動の呼びかけ。

Top_header

ツエーゲンがひとつでも順位を上げること、一人でも多くの観客が集まる事、そして、署名数の最後の上積みが、県知事の重い腰を上げさせるキッカケになると思う。

|

« 京都の国勢調査は 「けいおん!!」 だった | トップページ | “16万人” このくらいは必要なのか #zweigen »

ツエーゲン金沢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/436061/37201233

この記事へのトラックバック一覧です: 県知事あて署名活動も残り1ヶ月半! #zweigen:

» こーちゃんの話を聞いとくれ [こーちゃんの話を聞いとくれ]
こーちゃんの話を聞いとくれ [続きを読む]

受信: 2010年10月12日 (火) 21時28分

« 京都の国勢調査は 「けいおん!!」 だった | トップページ | “16万人” このくらいは必要なのか #zweigen »