« 今週のツエーゲンあれこれ | トップページ | “トリック・オア・トリートッ”の結果は・・・ »

トリック・オア・トットリー? トリートッ??

【告白開始】「トットリ」って漢字で書くとき、「鳥取」なのか「取鳥」だったか、毎回悩んでしまう、情けないアタマの持ち主です。【告白終了】

 

今日、10月31日は“ハロウィン”ということらしい。

185pxkobe_mosaic17s3072 クリスマスとかバレンタイン・ディと比べて、わりと最近、日本に輸入された西洋風のイベントなのかな? と、いうことで、Wikiなんかで調べてみると、『死者の霊が訪ねてきたり、精霊や魔女が出てくると信じられている』 なんて書いてある。

ま、ツエーゲン的には、この日の試合には『(準加盟もできなかったし成績的にも昇格できない)死者のチームが訪ねてきたり、ドラゴンのハットトリックが出てくると信じられている』 というところかな?

今日の対戦相手のガイナーレ鳥取は、昇格も確定的だし、JFLの優勝も手にした、ヒジョーに恵まれた、言うなれば大人のチーム。

400pxkinder_feiern_halloween__2004 だから、もう一つの“ハロウィン”っぽいお馴染の習慣、『魔女やお化けに仮装した子供達が「トリック・オア・トリート(Trick or treat. お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ)」と唱えて近くの家を1軒ずつ訪ねる』 ってヤツ。

こちらも、ツエーゲン的解釈では『勝ち点を欲しがるツエーゲンが「トリック・オア・スリー(ポイン)ト(Trick or 3point. 勝ち点3をくれなきゃ、いたずらするぞ)」と唱えて上位のチームにシュートを撃つ』 となっている。

大人の対応、よろしくね(はぁと)。

|

« 今週のツエーゲンあれこれ | トップページ | “トリック・オア・トリートッ”の結果は・・・ »

ツエーゲン金沢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/436061/37464448

この記事へのトラックバック一覧です: トリック・オア・トットリー? トリートッ??:

« 今週のツエーゲンあれこれ | トップページ | “トリック・オア・トリートッ”の結果は・・・ »