« 見たいぞ! このダンマク!! | トップページ | たぶん“釣り”だと思うけど・・・ »

ALL OR NOTHING

スタジアム改修って人質を取られている以上、まぁ、予想されてた結果かな?

O0800045010802179472 ゼルビアの専務取締役の辞任が発表された。

名目上は「J2昇格失敗の責任をとって・・・」という事。

だけど、この“専務さん”の経歴を見れば、ゼルビアとして、町田市長への無条件降伏の“象徴”みたいな感じなのかもしれない。

どちらかといえば、「今後、いっさい逆らいませんから、なんとかスタジアムをJ規格に改修して下さい」って意思表示??

ま、それくらい選挙戦の恨みはずっと尾を引く。

確かに老練な市長としては、市長選挙で戦った(公職引退とはいっても、まだまだ若くて人気のある)相手が、経営陣に加わっているサッカークラブに、(反対運動もくすぶっている)競技場改修に多額の税金は投入しにくい。

たぶん、本人が一番痛感しているはずだから、今回の決断かな?

 

さて、11月28日には金沢市長選挙。 

現職と新人候補の一騎打ちに近い様相だけど、クラブとしてはどう動く? 町田の教訓をどう生かす? 

個人的には、極力、クラブとしての政治との関わりは断って欲しい。でも、来週早々に発表される、新人候補のマニフェストには、「スポーツビジネス振興」の文言が入るという噂。

もし関わるとすれば、“ALL OR NOTHING”という覚悟で・・・。

|

« 見たいぞ! このダンマク!! | トップページ | たぶん“釣り”だと思うけど・・・ »

ツエーゲン金沢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/436061/37247847

この記事へのトラックバック一覧です: ALL OR NOTHING:

« 見たいぞ! このダンマク!! | トップページ | たぶん“釣り”だと思うけど・・・ »