« 私と松本くんと長野さん《第2章》 「また会えるよね!」 | トップページ | 今週のツエーゲンあれこれ »

AIWAのウォークマン

海外旅行、特に東南アジアやインド・中近東なんかに行くと、現地の音楽ソースの主力が、まだまだカセットテープというところが多いという事もあって、AIWAのウォークマンが必携装備。Gachan4152thumb1280884243820257

現地調達しづらい単4電池で動くというところが難点なんだけど、ラジオと録音機能が付いているというのがお気に入りの理由。現地の音楽を聞くだけでなく、バザールなんかの音声を録音してくると、あとあと良いお土産になったりもする。

Ph04sonywalkman02_2  もっとも、“アイワのウォークマン”というところは間違い。

“ウォークマン”はSONYの登録商標だという事はわかっているんだけど、ヘッドホン型のカセットプレイヤーは全部ウォークマンだと認識させるぐらい、エポックメーキングな製品だったと思う。

そんな、SONY神話のひとつ、ウォークマンの国内販売終了

やっぱり、iPodを始めとした新興勢力には、太刀打ちできなかったということかな?

 

ツエーゲンカテゴリーのブログ・・・。

ちょっと、場違いな話題・・・。

別に他意は無いのだけれど・・・。

 

     JFL後期第12節 ソニー仙台FC vs ツエーゲン金沢

              本日 13:00 キックオフ!

|

« 私と松本くんと長野さん《第2章》 「また会えるよね!」 | トップページ | 今週のツエーゲンあれこれ »

ツエーゲン金沢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/436061/37353268

この記事へのトラックバック一覧です: AIWAのウォークマン:

« 私と松本くんと長野さん《第2章》 「また会えるよね!」 | トップページ | 今週のツエーゲンあれこれ »