« ジャンピング・チャンス | トップページ | 来年、アルウィンに行けるかな? »

(長野県だけど)俺達のホーム!!

「持って帰れるものなら持って帰りたい」というのが、“アルウィン”という球技専用スタジアムの評判。

屋根こそ充分じゃ無いけど、程よいサイズで、地方クラブのハコとしては理想的だと思っている。まぁ、そんなスタジアムを一人占めしたくて、“厳冬期キャンプ”みたいな無謀なチャレンジをしてみたりもするのだけど・・・。

誰よりも一番、スタジアムに近い場所に泊まったあの夜。

昼間の勝利の余韻で寝付けなくって、鍵の外れた入口から忍び込んだ“アルウィン”は、昼間の雰囲気(←ちゃんと変換できる)と違って、月明りに煌々と照らされたスタンドが、どこかの神殿遺跡のようでとても綺麗だったと記憶している。

たぶん、地元の人でもあんまり見たことが無い、希少な光景なんだろうな。

06511

で、持って帰りたいとは思ったけど、モルゲンロートのアルプスの麓にあって、朝な夕なに赤く染まってこそ映えるスタジアムというのも事実だから、やっぱり、金沢には金沢らしいスタジアムを作ろうって思わされた“アルウィン”での夜明け。これも、一番近い場所だったからこその恩恵かな?

さ、得点シーンの良いイメージをふくらませて、“俺達のアルウィン”での対戦を迎えたいな。

Img3bcfc3bdzik2zj_3

                                               (某松本系ブログより拝借)

|

« ジャンピング・チャンス | トップページ | 来年、アルウィンに行けるかな? »

ツエーゲン金沢」カテゴリの記事

コメント

ああ、あの時、無謀にテントでビバークしていたのは、あなたでしたか。

3日目の早朝、朝日の下、ダンマクなどを乾かしていた光景を思い出します。

では、日曜日もよろしくお願いします。

投稿: | 2010年9月25日 (土) 01時34分

名無し様
 
試合前に慣れ会うのはどうも、で、http://romaji-simbun.cocolog-nifty.com/blog/2010/09/post-14ed.html
 
寒かったですよホントに…、特に二晩目が!

投稿: ysys | 2010年9月26日 (日) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/436061/36909648

この記事へのトラックバック一覧です: (長野県だけど)俺達のホーム!!:

« ジャンピング・チャンス | トップページ | 来年、アルウィンに行けるかな? »