« 金沢市議会で一般質問 #zweigen | トップページ | 『5勝・6敗・1分』と『賛成16票・反対23票(白票1を含む)』 »

ほくしんえつ!! 最終節 「卒業式!」

午前中のに終わるはずの敬老会の後片付け。終了した時点でお昼、高速道路に乗った時点で12時20分過ぎだったかな?県境の町からどうあがいても間に合う時間じゃないんだけど・・・。

でもね、何とかなるのではって思わせる選手だから、とにかく“奇跡”を信じて金沢市民サッカー場に向かう。もしかすると、試合中のトラブルで、アディなんとかタイムが10分なんてこともあるかもしれない。

ずっと敵チームだったのだけど、とにかく、ユニフォーム姿のシンスケが見たかったし。コールのひとつもかけてあげたいと思う。いわゆる、記録より記憶に残る選手だった。

ま、市民サッカー場にたどりついたのが、12時50分ごろだった訳で、駐車場から全力疾走でフェンス際まで走ったのだけれど、すでに、テイヘンズだとかアンテロープだとかのピッチ練習の最中。記憶に残るコーチングを聞くことはできなかった。

残りの希望は、ユニフォーム姿のシンスケに会うコト。

高速バスのバス停で見送るのではなく、どうしてもスタジアムで見送りたいと思った訳だし、できればユニフォーム姿を目に焼き付けたかった。

スタンドにたどりついたとき、ゴールズサポーターの呼びかけで、ロッカールームの窓から飛び降りてきた、シンスケに会えたって事で、違反切符覚悟で飛ばした高速道路にも意味があったってコト。

残念ながら、ユニフォーム姿を目にすることはできなかったけど満足かな? 強いライバルチームでは無かったけど、魅力あるライバルチームだったと思う。だから、はやりの、けいおん!! 風に、別れを表現すれば・・・。

 

 

「あんまり上手くないですね」「でも、私、もっともっと聞きたいです」「シンスケのコーチング」

 

ライバルチームとはいっても、サッカー“ド素人”の目には、強烈に印象が残った選手だったから、今回の引退表明の日には、絶対当事者でいたいと思った。コールには間に合わなかったけど、握手で良しとしようかな?

 

第2試合には、特に興味が無いので、再び高速道路を飛ばして、業務に復帰!!

|

« 金沢市議会で一般質問 #zweigen | トップページ | 『5勝・6敗・1分』と『賛成16票・反対23票(白票1を含む)』 »

ツエーゲン金沢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/436061/36827210

この記事へのトラックバック一覧です: ほくしんえつ!! 最終節 「卒業式!」:

« 金沢市議会で一般質問 #zweigen | トップページ | 『5勝・6敗・1分』と『賛成16票・反対23票(白票1を含む)』 »