« べつに・・・うらやましく・・・は、ない。 | トップページ | 金沢市議会で一般質問 #zweigen »

エキストラ募集中

エキストラとはいっても、舞台やドラマへの出演って結構面白いのは、プロの俳優の意外な一面が見えたりするから。というのは、サッカーチームの練習見学なんかにも通じるのかな?

来年の“朝ドラ”の舞台が、安曇野・松本という事で、地元ではドラマ撮影のエキストラ募集が始まっているみたい。

エキストラという事では、年末のスペシャルドラマ「坂の上の雲」のオープンセットが加賀市にある。

先日まで、今年と来年末、2年にわたって放送されるクライマックスシーンの、日本海海戦のロケが行われていた。

1354aaf9baae7635 こっちの番組も、フィルムコミッションから、水兵役でのお呼びが何度か。

 

出港シーンだとか・・・

開戦準備のシーンだとか・・・

敵艦発見シーン???

 

ま、チョイ役でも、ドラマに関わるという事で楽しみも増える。特に時代考証にうるさいNHKだから、衣裳の細部まで凝っていて、袖のマークの意味なんかのトリビア的なモノがあったりする。

1274aaf9c61b4ca21

「竜馬伝」も寺田屋襲撃のシーンが終わり、最終回も近いという事で「次」の番宣。

 

 

                        ・・・例の制服向上委員会とは関係はない。

|

« べつに・・・うらやましく・・・は、ない。 | トップページ | 金沢市議会で一般質問 #zweigen »

ツエーゲン金沢」カテゴリの記事

NHK朝ドラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/436061/36753500

この記事へのトラックバック一覧です: エキストラ募集中:

« べつに・・・うらやましく・・・は、ない。 | トップページ | 金沢市議会で一般質問 #zweigen »