« ジャブラニ(定価17,010円)×1ダース | トップページ | ラインができてきた、声が出ている、アイコンタクトも・・・。 »

白いボールと黒いボール

「悪いコンディションの時ほどチーム状況がわかる」なんて言われている。

Photo

試合前のピッチ練習で、互いのチームが持ち込んだボール。一方は“白いボール”でもう一方は“黒いボール”だったということではなく、ボール表面のキズから浸み込んだ水が、ボールの色を変えてしまったという事みたい。

Sany0019 今シーズンから、JFLの公式試合球“アンブロ”のボールのデザインが代わった。

と、いうことで、両チームのボール購入の時期はほぼ同じ。 

となると、ボールのキズの発生原因は練習環境の差なんだと思う。 

Sany0021_2 一方は芝生の上での使用が多く、もう一方は土のグランドでの使用が多いということなのかも?

今までの練習場の推移を知っているだけに、ジプシー生活とはいっても、毎回、芝生の練習場が確保されているってことに、まずは感謝しないといけない、ね。

|

« ジャブラニ(定価17,010円)×1ダース | トップページ | ラインができてきた、声が出ている、アイコンタクトも・・・。 »

ツエーゲン金沢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/436061/36362253

この記事へのトラックバック一覧です: 白いボールと黒いボール:

« ジャブラニ(定価17,010円)×1ダース | トップページ | ラインができてきた、声が出ている、アイコンタクトも・・・。 »