« Welcome PIANO MAN. 【23 斎藤陽介】 #zweigen | トップページ | 備忘録(ツエーゲンVSブラウブリッツ+ヴィッセルVSレッズ) »

スタジアムでプラレール

タイガースは高校野球に本拠地を追い出されて“死のロード”に突入。ツエーゲンは、かれこれ4か月の“死のロード”を終えて、ようやく本拠地の西部緑地公園陸上競技場に戻ってくる。

ということで、9月11日の“死のロード”あけの第1戦は『一万人チャレンジ』ってことらしい。

ま、平均観客動員3000人を達成するには、西部緑地での5試合で、毎試合8000人くらいの来場が無いといけない計算だから、いよいよ切羽詰まってきたということ。

とはいえ、西部緑地だったら、スタジアムとしてのキャパは充分だし、駐車場も充分。ちょっと駅からは遠いという点を除けば、津幡でさんざん文句を言われてきたことは解消できるというコト。

あとは、試合内容と試合結果。そして、集客しようという本気度かな?

 

もちろん、スタジアム前の広場スペースとかも充分あるのだから、楽しいイベントを企画してフリーのお客さんをつかまえるなんてことも必要。

 

で、NHKでも話題のプラレールの“達人”が金沢在住だったりもする。

スタジアムの観客席を“プラレールが縦横無尽に走り回る”ってのを、見てみたいような気もする。(↓↓どうやら機材的には充分に抱えているようだ・・・↓↓)

この達人、西部緑地の近所、済生会病院の看護師さんだった、と、思う。

|

« Welcome PIANO MAN. 【23 斎藤陽介】 #zweigen | トップページ | 備忘録(ツエーゲンVSブラウブリッツ+ヴィッセルVSレッズ) »

ツエーゲン金沢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/436061/36035071

この記事へのトラックバック一覧です: スタジアムでプラレール:

« Welcome PIANO MAN. 【23 斎藤陽介】 #zweigen | トップページ | 備忘録(ツエーゲンVSブラウブリッツ+ヴィッセルVSレッズ) »